普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

蜘蛛の糸

2007-05-17 21:41:08 | アクア
子供を抱えた2匹のママがいるビーシュリンプ水槽。
昨日くらいから、水槽内に白い糸、蜘蛛の糸のようなものがたくさん見られるようになった。
非常に由々しき事態。おそらく、水質が悪くなってるんでしょう。
これは困った。ただでさえ水替えが荒っぽいので、☆になるエビが出てしまうのに、抱卵個体がいる水槽を水替えするなんて、怖い。
ということで、明日から1日1リットル水替えをします。
毎日1リットルの水を抜き、そこに1リットルの水を足す。
水足すときは点滴方式で時間をかけて。これ基本。
一応蜘蛛の糸みたいなものも除去するつもりです。
つーか毎日やってるんだけど、すごい出てくるんですよね。
しばらくえさもお預けですな。
B-4は入れますけど。
…。もしかしたらB-4入れすぎなのかな…。


GR Digital 本文と写真は関係ありません

最新の画像もっと見る