普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

EOS Kiss Digital N

2007-06-07 23:57:23 | 写真

EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8

先日、EOS Kiss Digital NのCMOS清掃およびファインダーの交換(自力で交換しようとして失敗)などをしたので、新宿に引き取りにいった。
そのとき、久しぶりにEOS Kiss Digital Nで撮影したのだが、やっぱり好きだ、このカメラ。
EOS 30Dよりも小さいけれど、決して小さすぎない。しかもシャッター音がちょっと高めで気持ちいい。ファインダーはどうしようもないのであきらめているけれど。まあ、ほぼ中央1点AFでしか撮らないのでいいか。

EOS Kiss Digital Xもいいと思うんだけど、なんか1000万画素っていうのがねぇ。別にいやってことではなくて、僕にはオーバースペックというか。
ボタンの配置などは確実のよくなってるんだけどね。

でも、E-410気になるな。フォーサーズのカメラ、嫌いじゃないが、
とりあえず3:2モードが付いてくれればなぁ。
4:3は嫌いなんです。3:2じゃなきゃいやなのです。
GR DigitalもGX100も、3:2にしてます。
でないと、縦位置が縦位置らしく見えないんだよ。

またEOS Kiss Digital Nで撮影行こうっと。


(以下すべてEOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8で撮影)









最新の画像もっと見る