おだわら子ども防災

活動内容の紹介とお役立ち情報を中心にお知らせします。

お勧め:「子育てファミリーのための地震防災ハンドブック」

2013-04-24 | 備える情報
不定期で掲載しております
読売ONLINE:赤ちゃんノートにありました記事で見つけ
取り寄せてみました。

仙台市にあるNPO法人せんだいファミリーサポート・ネットワーク様が制作した
「子育てファミリーのための地震防災ハンドブック 
        大切な人を守るために 今できること」


A5サイズ24ページにわたる冊子には、
被災当日から現在に至るまでの
仙台のママたちの生の声がぎっしりと詰まっています。

また、この冊子は「第17回防災まちづくり大賞 一般の部 総務大臣賞」を
受賞されています。

・・・・私たちの体験が、少しでも皆さんのお役に立てるのであれば幸いです・・・と
同封されていたお手紙にありました。

 私たちが今できること・・・
それは、被災地の方々が「こうすればもっと良かった・・・」という思いを
しっかりと受け止め、教訓を生かし、実践することだと
強く感じています。

 忘れてはいけない!そして、伝えていかなくてはならな思いの詰まった冊子です。
是非、お手に取って、大切な家族と一緒に見てほしいと思いました。


問い合わせ先:NPO法人せんだいファミリーサポート・ネットワーク
       電話:022-726-6181
       HP:http://www.sefami.sakura.ne.jp/sefami/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めアプリ(iPhone用):... | トップ | お知らせ:子育て支援フェス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Villegas)
2013-04-24 04:17:59
日記の中で「お勧め:子育てファミリーのための地震防災ハンドブック」がいちばん好き

コメントを投稿

備える情報」カテゴリの最新記事