見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

桜だもん! (何それ?)

桜の開花宣言から天気が悪く、ず〜〜っと曇りと雨でした。
昨日からやっと晴れたのでいつもの公園に見に行ったさ。
途中、何度もパトカーのサイレンを耳にしたけど何かあったのかな?
花見の酔っ払い同士が喧嘩でもしてるのかと想像する。 
世の人々が浮かれてる時期って、お巡りさんはより一層大変だな。 
ご苦労様っス。


通り沿いには桜が満開。 いいぞいいぞ〜(井之頭五郎風に)

一応青空なんだけど、雲が多いので時折陽が陰ったりするな〜。。。


今年初桜。  
すでに青葉が出始めてるのでこの2〜3日が見納めだね。

白いやつ。


芝生広場の方では、花見をする人たちが場所を占拠して近付けないから、なるべく上の方を撮影。 多少風があるので揺れます。 

こんなもんかな。。。

よっしゃ。 今年の桜見物はおしまい。

帰りにスーパーへ寄って惣菜を買って、家で桜の写真を見ながらビール飲んでご馳走を食べて…   こんな花見も花見のうちです。   花粉の影響受けないしね。☺️



あ、もうツツジが咲いてる。


ちなみに純粋に桜を見るなら皇居周辺が一番ヨイよ。 特に警視庁側ね。
シート広げて宴会はできないけど、お堀と桜の景観は絶景です。 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事