MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

可愛い看板犬くぅちゃん♪

2010-06-08 17:53:11 | 日記
皆さん、こんにちは~~
今週は、いかがお過ごしですか♪

さて、早速
前回にお伝えしきれなかった休日の様子から ご紹介しま~す♪

先月、テレビでも取り上げられていた
小さな甘味処のお店が
ずっと気になっていたので
日曜日に、みずりんと二人で行ってきました

甘味処『柴ふく』です♪
店内は、 
なんとも ノスタルジックな雰囲気が漂っています♪



こちらのかき氷が きめ細かくすごく美味しい!と
テレビで紹介されていたので
期待マンマンでマンゴーのかき氷を注文お抹茶セットも♪

出掛ける前に、
シガレットクッキーや、ポトフをしっかり 食べた後だったので
かき氷は、みずりんと一つを二人で半分ずつ食べることにしました
こちら
テレビで絶賛されていたこのマンゴーのかき氷、ほんと美味しいィ~お抹茶セットの白玉団子も

名古屋で 美味しいかき氷屋さんに 池下のフルーツショップゴトウがありますが
柴ふくさんも また大好きなかき氷として我家のお気に入りになりました

そしてそしてこちらの看板犬の
柴犬の くぅーちゃんです

すっごく人懐っこく、お客さんにシッポをフリフリ犬好きなみずりんともすぐ仲良くなりました

美味しいかき氷と、クぅーちゃんがいる『柴ふく』

甘味処 柴ふく
TEL 052-331-5611

住所  愛知県名古屋市中区大井町1-45
     東別院駅から徒歩3~4分
    
営業時間 12:00~19:00
定休日  月曜

こちら『柴ふく』へ行く途中に 素敵なインテリアショップもありました♪
『リアルスタイル』
こちらは、地下と2階にも 素敵な家具やインテリア雑貨がありました。 
みずりんと しばらくゆっくり見てきました柴ふくへ行った際は こちらも楽しめていいかもっ



さて、こんな休日のご紹介をしながら
今週は 気分を変えて!また作家作業に励んでいま~す

曇り空の中ですが
マイケルジャクソンの曲を聴きながら、彼の歌声に癒されながら講座の準備が進んでいます

歌とは似合わない 地味~~な作業ですけど。
アップテンポで やる気スイッチが入り、バラードで心穏やかに手が動きます


今日は、粘土の乾燥の待ち時間に、
マーブルケーキも焼きましたすぐに甘いものが食べたくなるmarimari

学校から帰宅するみずりんを待ってから 一緒におやつタイムを楽しもうと、
思っていたけれど、
みずりんは、帰宅後 ランドセルを置いたらすぐ外遊びへ
しばらくして
「お友達とボール遊びを楽しんできたよぉ~」と帰ってきて
やっと おやつタイム

マーブルケーキを 食べた後、すぐに そろばんへ行きましたわ
みずりんが そろばん中にmarimariは 更新更新していたら
もう帰ってきちゃいましたので

みずりんが寝たら またマイケルジャクソンの曲を聴きながら
講座の準備を 頑張りま~~す

皆さんも 今週がいい日になりますよ~に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日お家ごはん&お菓子作り☆~ | トップ | 続、地味な作業&シガレット... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuto)
2010-06-08 23:28:15
これまた郷愁漂う、古き佳き甘味処ですね~
この電話機、「となりのトトロ」のおばあちゃん家で
見たことがあります!(笑)

柴犬のくぅーちゃんも人懐っこくて可愛い!
まねきねこならぬ、まねきいぬですね(⌒-⌒)

講座の準備、お疲れ様ですm(__)m
頑張ってくださいね!

返信する
Unknown (かおり)
2010-06-09 09:01:49
そうやってみずりんとカキ氷を食べたりする週末って楽しそう。
講座用の小さな小道具の用意も充実した時間なんでしょう?
マーブルケーキも美味しそうだし、やっぱりお皿が素敵だね。
返信する
Unknown (りょんこ)
2010-06-09 14:13:46
marimariちゃん

今日は家庭訪問の日かな
うちは昨日で、あっさりさっぱりした
感じであっという間に先生がお帰りになりました

朝、まもとmarimariちゃんブログ観ていて
私は『マンゴーかき氷美味しそう
まもは『みずりんちゃんと遊んでるワンちゃんかわいいっ
と2人で盛り上がったので、今度の土曜日行ってきます
返信する
Unknown (mana)
2010-06-09 17:35:50

marimariさん こんにちは♪

ほんとなんだか 懐かしい雰囲気のお店ですね。
レトロじゃないですか~
楽しそう~♪
もう かき氷? あっ そう言えば、たぶんその日は
名古屋は沖縄よりも暑かったんじゃないかな~
私まだ かき氷食べてないですよ~(^^

ひゃ~ 可愛いのがいっぱい 細かい作業ですね。
頑張って下さい~♪

>イラブチャー、やはり みんな引いていましたよ(笑)
見た目と違って、味は淡泊な白身魚ですよ。^^
刺身よし  ソテーよし  おつゆも最高です♪

返信する
Unknown (ann )
2010-06-09 18:11:37
とっても盛りだくさんですねえ・・
看板犬クーちゃん・・良い子ねえ
ちょっと小夏はだめだわあ・・
恥ずかしい・・うるさくて・・
なんて可愛い・・そして美味しそうな
カキ氷
それに可愛いクラフトをこんなにたくさん・・
すごいなあ・・本当に!
おやつタイムもすてき!
返信する
tutoさんへ (marimari)
2010-06-09 21:59:21
tutoさん、こちらにも
ご訪問有難うございま~す!^・^♪
ほんとだぁ~となりのトトロのおばあちゃんちは
こんな電話だったかもぉ~
tutoさんも となりのトトロ、お好きなんですね^。^
↑柴犬のくぅーちゃん、もう今!また
会いたくなってきましたぁ!
すんごく可愛いですよっ
実家で20年飼っていた柴犬を懐かしく思い出しました。
くぅちゃんより はるかにおデブでしたけど(笑)
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-06-09 22:05:46
かおりさん、ご訪問有難うございま~す!
休日の二人のお出掛けも 楽しかったです♪
お出掛け前は、みずりんがボソッと
「お父さんいないから お母さんじゃ遠い所は行けないし、どこ行こう?」
なんて言ってくれちゃってましたけど
近場でも 充分楽しめたようでなによりでした☆^。^
講座準備は そうですね 毎回1回限りという
プレッシャーもありながら
ドキドキ準備する日もあります^^;
何回かご受講いただいても
同じ作品は お教えしないので1回かぎりなんですよねっ^・^

返信する
りょんこちゃんへ (marimari)
2010-06-09 22:12:48
りょんこちゃん、まもちゃんご訪問有難うございま~す^。^♪
家庭訪問、先生いらっしゃったよぉ~
今回、お家の中にはお入りにならないで
初の玄関での立ち話で
なんだか申し訳ない感じだったわぁ^・^;
前回の、学校でのお話の時と同じで 
とてもいい先生だなって また思いましたわ☆

おぉ柴ふく行くのね~
宇治金時も魅力的だったし、
隣の人が食べていた苺も美味しそうだったよ^・^
東別院駅④出口のエスカレーター降りて
右の道路を歩いてたら右手に柴ふくがありま~す!♪
まもちゃん、くぅちゃん部屋の中にいても
おばさんが優しく呼んでくださるよ!楽しんできてね♪
返信する
manaさんへ (marimari)
2010-06-09 22:17:51
manaさん、ご訪問有難うねぇ~~!
そうでしょっレトロだったわぁ~
かき氷も美味しかったし、
お店の人も 優しかったし、
なんといっても柴犬のくぅちゃんに
また会いたい!!

そうなの?この日は沖縄より名古屋の暑さが
勝っていたのねぇ~
わぁそりゃ暑いわねぇ
今日はね、日傘持参で 業務用ボンドを買いに走ったよ(笑)
↑これより もっと地味~~な作業の写真撮影もしたけれど
あまりにも地味だからUPはやめちゃった^^;
返信する
annさんへ (marimari)
2010-06-09 22:24:33
annさん、ご訪問有難うございま~す!
小夏ちゃん、最初は吠えるっておっしゃってましたけど
吠えても あの可愛い子夏ちゃんのお写真に
みずりんと 可愛いね~と
話していますよぉ~
お散歩中の 子夏ちゃんも もう最高☆
柴犬って用心深い子が多いですよね。
以前実家で飼っていた 柴も知らない人に
こんなにすぐには懐きませんでしたし^。^
私も 久しぶりに ワンちゃんと遊んでしまいました♪

↑、まだまだ準備しなくっちゃいけないことだらけなんですぅ
休日までに もっと集中しなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事