MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今夜はプチパーティー♪

2009-12-12 00:41:46 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さん、こんばんは~~

や~っと週末

昨日は marimariは久々に外出することができ
ママ友との楽しいおしゃべりも満喫し、
本日は 主人も晴れて久しぶりに外出
お天気が悪かったものの
近場の外出を 楽しめたようでした。

本日 金曜は 
いつもなら 遠方から帰宅する主人の時間に合わせ
みずりんと夕食の準備をし、
11時半頃 家族揃って遅い夕食の金曜日。

今日は 主人がずっと家に居るという珍しい金曜。
そうだ!早々夕食を作って
3人で 体調回復の乾杯をしよう
張り切って 夕食準備

体調回復プチパーティー

↓このフリルレタス!スーパーで見たときからツリーに見えていた
巻いてピック挿して ツリーっぽく?変身~♪
クラッカーに クリームチーズ、生ハム、ベリーを乗せるのは
すべてみずりん担当ね♪~

次は 
オクラのかたいところを取り、軽く茹でてから
牛肉で巻き巻き~♪牛肉には 両面薄く小麦粉をつけてから巻いて焼こう

今日は この上に美味しい和風ソースがピッタリ
お肉を焼いた後のフライパンに
大根4分の一と玉ねぎ半分をすりおろし、醤油大3、みりん大3、酒大3を
入れて ブラックペッパー、水溶き片栗粉で完成させたタレ

↑ハンバーグや魚料理やサラダにも今夜はツリーレタスにもかけて食べました

ニンニク、生姜、砂糖、醤油、酒にドボンして片栗つけてから揚げた鶏は
折り紙の金銀で ちょいといつもより おめかし↓そしてエビの手鞠寿司と 奥はしらすのスプーン丼
 
体調回復プチパーティー
ワイワイ ガヤガヤ大騒ぎな時間でした。

今週末こそ
二人とも 回復して元気になってくれて ほ~んと よかったよかった

今週の 主人の看病生活は 
みずりんが 私の看病が2週目に入り体がキツイだろうと
体調を心配してくれていたようで
折り紙や 励まし、エールのお手紙を 私にたくさんくれていました
自分が お父さんの看病を代わってあげようか?とか


彼女には 昔から、私の体の心配をさせてしまうたび

『こんなお母さんで ほんとごめんねぇぇ』・・・・・と、申し訳ない気持ちになる

いっぱい心配かけたから
明日土曜は みずりんが行きたいと張り切っている場所に
連れて行ってきま~~~す

皆さんも 健康で楽しい週末でありますよ~~に


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は ゆっくりクリスマス... | トップ | 残念 テレビ出演ならず?!笑 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-12-12 06:56:03
ママがいっつも優しいから、みずりんもいい子に育っているのよ。
素晴らしいお料理です・・・・。
羊毛ボール。刺繍がうまくいきません!!
返信する
Unknown (panipopo)
2009-12-12 20:05:45
marimariさん、ステキな食卓になったね!
みんなの快気祝いのディナーテーブル、御馳走だし、みずりんちゃんも手伝ってくれたりしてすごいなぁ~☆
だんなさんも久しぶりにのんびりできたでしょう!?
それにしてもみずりんちゃんの優しさにはほんとあったかくなるよ~!
このカードもかわいいね☆
返信する
Unknown (ほ助)
2009-12-12 20:18:15
快気祝いだね^^
今日も豪華な食卓だ
フリルレタスのツリーいいね~~~
やってみた~い^^

返信する
Unknown (りょんこ)
2009-12-12 21:45:38
marimariちゃんプチどころか、いつもの豪華で素敵な食卓じゃないですか
うちのまもは、小学校入学以来marimariちゃんの大ファンで「みずりんちゃんっていいよねえあんなになんでもできちゃうママでさ」ってうらやましがってるよ
今日も、ベランダで洗濯干してるmarimariちゃんに、まもが「みずりんちゃんのお母さーん」と離れた号棟から大声で声援送ってました
返信する
優しいお嬢さん (ann )
2009-12-13 08:53:37
みずりんは本当に優しいお嬢さんに育ってますね・・そういう心がハンドクラフトにも現れていて素敵です!
よばれたいパーティです・・
ご一緒させていただいているような気持ちになりました。
返信する
ともさんへ (marimari)
2009-12-13 10:30:15
ともさん、ご訪問有難うねぇ~
羊毛ボール!ボールはいい感じで仕上がってたのにねぇ
刺繍、針に長めに刺繍糸通して 
最後の終わりは 玉にせずボンドでつけて
糸をニードルで中に隠すよう入れるの。
う~~近くやったら ともさんちに教えに行くのにィ
言葉で説明しにくいね^^;
刺繍、簡単なものから始めたら 慣れるかもっ
休日は 楽しんでるかな?♪
またお邪魔するねぇ~
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2009-12-13 10:36:06
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す。
ほんと 主人は 一週間も休み
のんびり していました^^
元気だったので なんだか私も不思議な時間でした。
昨日の夕方は もう溜った仕事が気になって
仕方がない様子で
単身赴任先へ帰って行っちゃいましたぁ^^;

無事に 
みずりん希望の場所『プラスチックのスケートリンク』では楽しめました♪

今、みずりんは 昨日の絵日記を描いているので
その間、私は ブログタイム♪~~
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-12-13 10:40:57
ほ助さん、ご訪問有難うねぇ~~~
快気祝いでいいんだよねぇ
タイトルに 快気祝いって最初入れてものの
あれ、快気祝いは 病気治った人が
お見舞い下さった方への御礼だったよなぁって
考えちゃって 笑

とにかく健康に週末が迎えられ
ほんと一安心~~☆
主人は もう仕事が気になってソワソワしていたよ^^;
今日は 
みずりんと二人で午後からお出掛けしてきま~す♪
 ほ助さんも 楽しい休日を~
返信する
りょんこちゃんへ (marimari)
2009-12-13 10:47:46
りょんこちゃん、ご訪問有難うねぇ~
昨日は、まもちゃん声援有難う~~^^♪
ベランダから
バッチリ まもちゃんの可愛いお顔が見えていたよぉ~~!!
marimariは、目だけはいいから
遠くても
はっきり 大好きなまもちゃんが見えてるよぉ~♪
昨日ね、あの後
オアシスのスケートリンクに行ってきたよっ
途中からね、本田アナが入ってスケート
してたの~
テレビカメラも来てて 滑っている子供達に
インタビューしてたんだけど
みずりんったら インタビューされたくって
しらじらしいほど カメラに大接近してたわ^^;
本田アナは 優しいからみずりんに滑りながら
話掛けてくださっていたよぉ~^^

返信する
annさんへ (marimari)
2009-12-13 10:55:01
annさん、ご訪問有難うございま~す。
ほんと annさんもお誘いしたいなぁ~♪
この日は
主人が シャンパンを豪快にこぼしちゃったりして
ギャァ~~!って大騒ぎだったんですよ^^;

久々 皆が元気な我家の金曜の食卓でした。

昨日は お出掛け中から主人は
もう仕事が気になっていたようで
夕方には 赴任先に帰っていきました。

今日は 午後からみずりんと二人で
お出掛けを楽しんできま~~す♪
annさんも 素敵な休日でありますよ~に
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事