MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

うかい亭

2010-10-04 11:12:44 | 日記
皆さん、こんにちはッ
休日いかがお過ごしでしたかっ♪

我家の土曜は、『うかい亭』へ久しぶりに行ってきました♪
みずりんの運動会があった休日が 結婚記念日だったため
翌週にお祝いをしよう!と、主人が予約を入れてくれていたようです。

『横浜うかい亭』の方は
以前住んでいた頃に 何度かお邪魔しましたが
今回のあざみ野店へは marimariは初。

以前つきみ野の方にうかがったの時は こんなにみずりんも小さかった
走ってはしゃいで 「ブリっ子の子のポーズするから撮って~」が
彼女のプチブームでした


そして、今回土曜うかがった 『うかい亭あざみ野店』
入口から つきみ野店とはまた違った雰囲気でした。♪



↑こちらのスペースで お茶をいただいてからお部屋へ移動♪



まずは↑↓みずりんのお料理が運ばれてきました♪   この薩摩芋のスープにもみずりん大喜び

そして、私達夫婦のコースも、食材はもちろん文句なしの美味しいものばかりで
器でも楽しませていただき
担当してくださった山下料理長のお話も とても楽しく笑いながらの
お食事になりました。

今日のいただいたコースは、
・ヤリイカと秋なすの冷製
・帆立貝と舞茸のソテー クルミのソース
・紅葉鯛と秋の野菜のスープ仕立て
・特選うかい牛サーロインステーキ
・ガーリックライス又はそうめん
・季節のデザート





ここのお肉は やっぱり間違いない      最後は↓今回はガーリックライスにしてもらいました。

そして♪そして♪ここからがとても好きなデザートタイム
2階席へ場所を移動して
こんなに可愛いお祝いプレートで出してくださいました。
ケーキの前に3種類からプチカップスイーツが選べるんです。が、写撮り忘れ






デザートまで 期待を裏切らない美味しさと 心遣いの嬉しいサービスに
またもや 久しぶりにまた感激して、大満足で帰宅しました。
駐車場までわざわざお見送りいただいた 山下料理長、
とっても素敵な料理長
お世話になりました。


記念日には
当日お伝えしても お写真撮影、お花のプレゼントをしてくださるので
なにかの記念の際には ぴったりなお店だと思います。

横浜のご近所さんや、みずりんの幼稚園ママ達の間でも
利用する人が多く、遊びにいくと うかい亭での記念日お写真が飾られています。
名古屋記事でよく登場した ぼにょんちのリビングにも飾ってあるね。

皆さんおススメな『うかい亭』
またこちらで結婚記念日のお祝いができて 嬉しかったです。

続いて
お店でお祝をするとは思っていなかったので
お家でお祝いの特別なケーキを作ろう!と張り切っていたmarimariが、
翌日の日曜に作ったちょいと失敗もしたけど素晴らしく美味しかったケーキ
他、お知らせなどなど 今日後ほどUPしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい紅茶教室&作品や嬉... | トップ | 遅れた結婚記念日のお祝いお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うかい亭 (ann)
2010-10-05 16:43:46
どちらも本当に素晴らしいわね
私は八王子の方だけですけど
こんなにあちらこちらにあるの
びっくく・・
つきみ野も懐かしい場所なんです!
みずりんのちいさなときのお写真
嬉しいです!
返信する
annさんへ (marimari)
2010-10-05 23:53:29
annさん、ご訪問有難うございます。
うかいさんは、心配りも丁寧で
すごく好きです☆
以前お邪魔した際に 2階のお茶中に
主人が席を少しはずしたら
席にもどったタイミングでそっと新しい紅茶を
持ってきてくださったり
みずりんにも 心遣いいただきます。
また何かの機会に行きたいです☆
八王子は 主人は行ったことがあり、
今回、主人と料理長さんとが八王子のお話になったんです。
で、途中私が行ったことがないのを気にされたのか
慌てて話題を変えられた料理長の焦ったお顔が
帰りの車内での話題でした(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事