MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

年末のご挨拶&新年の講座のご案内♪

2010-12-28 01:34:31 | 作品について

皆さん、

本年も いよいよ残り少なくなりましたね。

まずは、

クリスマス会で作ったケーキのデコレーションが あまりに雑~で

自分で後から画像を見てビックリだったので

クリームの絞り方をちょいと研究したいと

これ↓を、出先の用事のついでに購入~♪

そう、パレットナイフもなかったんですぅ^。^;ナイフでデコしていました・・・汗

これらを使って、動画で見た『バスケット絞り』とやらに挑戦♪

た、楽しい~~♪^。^

もちろん、これでは まだまだな仕上がりだけど この絞り方、はまりそぉ~♪

マジパンペーストに食紅を混ぜて、薔薇も作って完成~~☆☆

風邪気味の主人も 大喜び♪

marimariも 外で体が冷え切ったから これで元気回復なり~~☆

今は、

外を歩いている人達から、忙しい~という気が 溢れているように感じます^。^

marimariも、この年末にしなければいけない事を

紙にズラリ書き、終わったことから線を引く日々。

今日は、これまた連日予定続きの みずりんと途中から合流して

納品先と、お正月の主人側の親戚のお子ちゃま達のプレゼント選びに

付き合ってもらいました。(結局閉店時間までいちゃった^。^;)

お年玉の準備もOK!

けれど、まだまだ線を引かねばなりません・・・・・

でも、ふと雑事に追われて 大切な人へ感謝の気持ちを伝えることを

忘れてやしないか!と、一昨日から年賀状の前(←かなり遅れておりまするぅ汗)に、

先に御礼状を書いています。

お心遣いを頂戴した大切な方々から お一人ずつお顔を思い浮かべながら☆

そして、本日もまた

お次は 真っ白生クリームで バスケット絞り!

どんだけ気に入ってんね~~ん!って思ってる顔の主人と、みずりん^。^;

あ!来た来た

「お母さん~やらせて~~♪」

私が楽しんでると ずるい~と言わんばかりの勢いで来る(笑)

うわぁほっぺた落ちそう~。。。。みずりんお顔、太った?爆

苺をお花型に取り、ローズマリーをグラニュー糖に付け(これにもはまってる^。^)

飾りにし、

完成~~~☆お正月にピッタリバージョンなり~☆

練乳をたっぷり入れて仕上げた生クリームだから すごく美味しいィです☆

また来年は、バスケット絞りをもっと究めたいと思います♪

 

さてさて!!本日は

センター北にありますPuppenkuche』さんへ、新年1月のトピアリー講座のお見本を提出してきました。

年末のご挨拶も兼ねて☆

新年1月は

バレンタインDAY講座として ハートのトピアリーを製作します♪

思い切って 今年はラブリーな仕上がりにしてみました~♪

大好きな彼へ!というよりは ご自分へのご褒美や、お友達への友チョコと一緒に♪^。^♪

1月27日(木)10:00~12:00

お持物・ピンセット、木工用ボンド、はさみ。

ご受講費・3、000円

ご興味のある方は、marimariが丁寧にお教えさせていただきます。

ご参加 心よりお待ちしております。

 

今年は、名古屋から横浜へお引っ越しという転機の年になりました。

多くの方に支えられ、応援もいただきながら

こちら横浜でも

楽しく生活することができました。

すべてが順調で幸せなことばかり・・・というわけではないですが、

なんとか前向きに 横浜暮らしを楽しんでいます♪

本年、お世話になりました皆様、心よりお礼申し上げます。

新年は 

作家活動、大好きなお料理、お菓子作りも今年以上に向上できますよう、

楽しみながら 頑張りたいと思います!♪

そして新年☆ さらに素晴らしい年にしていきたいと思います!!!☆☆☆

 

来年も どうぞよろしくお願い致します。

皆様 どうぞよいお年をお迎えください。

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人も子供も楽しいクリスマ... | トップ | 本年を素晴らしい年にしてい... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2010-12-28 05:47:36
marimariちゃん、おはよう!
バスケット絞りもバラも上手!
marimariちゃんは器用だから
すぐにもっと上達するよ~♪

今年はmarimariちゃんが県内にお引っ越し
してくれてとっても身近な存在になったよ!
私と話してるとだんだん関西弁がでてくる
可愛いmarimariちゃん~~笑

来年もどうぞよろしくよろしくお願いします!
返信する
関西弁仲間です(笑) (ミンミンゼミ)
2010-12-28 08:17:00
今年 実際にお会いできて marimariちゃんの
いつでもポジティブなお姿に
こっちまで「元気」もらってます~
子育てしつつの活動の数々・・
 いろんなことを「引退」した私には「尊敬」のひとことよ!!

う~~ん 「バスケット絞り」はまりますね!
私は お菓子作りは もう 皆さんに任せることにしたけど(笑)
クラフトでも 応用できるかな?・・と

良いお年をお迎えくださいね~
そして もちろん 来年もさらにHAPPYにね♪
返信する
Unknown (choco)
2010-12-30 02:31:04
バスケット絞り楽しそう~♪
かわいいし、いいですね^^

こうやってどんどん極めたくなって、marimariさんはいつもどんどんおもてなし上手になるんですね!

今年もありがとうございました!
たくさん刺激をもらいました^^
また来年もよろしくお願いしますね!!

良いお年をお迎えくださぁい♪♪
返信する
Unknown (とも)
2010-12-30 07:56:13
お久しぶりです~~。なかなかコメント残せず申し訳ないです。

とっても可愛いバスケット絞り。やってみたいけれど普通の絞り方もうまくないので無理かな・・・。でも今度やってみます。

また来年もよろしくお願いします。次男がうるさくなってきたのでこの辺で失礼します。
返信する
Unknown (みどり)
2010-12-30 11:06:26
どーーにも止まらない♪ですね(笑)
バケット絞り、確かに、やりだしたら
次々と新しいデザインへの意欲がでそう。
私のマフラー編みのようなもの^^;
けど、みんなで美味しいものが食べれて
幸せですよ。
お店も、クリスマスのあとのコーナーは、
バレンタインになっていました。
お正月がない、ご当地には、ピンクと
真っ赤なお花とチョコが満開になります。
来年もどうぞヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (明日香)
2010-12-30 13:11:50
まりまりさん、こんにちは~~~ あみあみの美味しそうなケーキ、みずりんちゃんも一生懸命作って偉い偉い>ほっぺが可愛い!(笑)

横浜暮らし、満喫して下さいませ。私も横浜は独身時代7年間住んでまして、とっても思い出深いところです。美味しい食べ物屋さんもいっぱいあるし、素敵な処ですよね。色々とご苦労もあるかと思いますが、いつも明るく前向きで まりまりさん偉いって思います。やっぱり 自分が今居る所を好きになって 自分も 周りの環境も全て受け入れると 人間幸せになりますよね~~~(深い!)。。。

まりまりさん 来年もよろしくお願いします!
オフ会であえるのを楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ann)
2010-12-30 15:26:03
今年は大変お世話になりました。
ダッキーにはまっていて自分のブログは
疎かですが・・おかげさまで無事記事が
終わりました。声援をダッキーパパも大変
喜びまして、よろしくとのことです。
さてバスケット絞り・・こうして研究するのね・・すごいです!
私も来年は少しまじめに勉強します・・
少しでも手作りを楽しんで行きたいと
思います。

作家活動頑張ってくださいね!
応援していきます!
今年もいろいろと作品を拝見できて
嬉しかったです!
良いお年を
返信する
Unknown (ann )
2010-12-30 15:28:04
上のカエルさんが自分の思ったのと違うのが出てしまって・・実際は・・のつもりでした・・今度は大丈夫かな?
みずりんとご主人様にもどうぞよろしく
返信する
Unknown (fran)
2010-12-30 20:57:56
こんばんわ! marimariちゃん!

ピンクの薔薇とバスケット絞りがうっとりするほど
素敵(^_^)v

marimariちゃんは器用だから
きっとデコレーションはお得意だと思うよ!

今年は横浜に転勤されて、一緒に遊べるようになったのが嬉しかった♪

来年もどうぞよろしく!!
返信する
Unknown (panipopo)
2010-12-31 01:02:43
marimariさん、こんばんは☆
今頃は線引きアイテムが増えつつあるころ!?
いろんなことをこなして、作家活動も、そしてこうやってケーキも作ってみずりんちゃんと楽しんですごい~!
横浜に来てからも、ほんとにポジティブで頑張って、ますますパワーアップしているよね☆
このトピアトリーもとっても素敵!
ピンクのハート形が決まってる!

お正月はいろいろと大変だろうけれど、頑張ってね。
みずりんちゃんにとっては、きっと楽しいお正月だろうね☆
ではでは、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね☆
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事