MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

楽しい紅茶の時間♪

2011-06-15 15:49:00 | お家ごはん&おもてなし料理

昨日、

みずりんは、朝6時15分に大きな大きなリュックを背負って

同じマンションのお友達、ご近所のお友達と

とても張り切って 千葉での宿泊体験学習へと向かいました♪

みずりんの帰宅までに まだ時間があるので

昨日の様子をUPしておきま~~す^^

 

お見送りした後、

小学校の役員でご一緒している皆さんを お迎えしました!

役員のお仕事は、5年生4クラスの役員さんとご一緒することが多く

思ったより学校へ出向く機会、先生とお話する機会が多いので

皆さんとは、すっかり仲良くさせていただいていま~す。♪♪

皆、とても明るく楽しい人ばかり♪

学校以外でも お茶や、ランチも楽しもうねぇ~ということで

皆さんの都合がよかった昨日、(お一人はお仕事で欠席)

今週中にしておきたい打ち合わせ、確認作業もあったので

我家に集まりました。

皆で打ち合わせを早々終わらせて

冷たいアイスティーで乾杯~~♪

 

こんな夏っぽいテーブルにして お迎えしてみました♪

貝殻を散りばめて、ジメジメした日も爽やかに☆

marimari作のプリザーブドアレンジは、葉をハートにしてみてお出迎え❤

 

樹脂粘土で作った白い薔薇も、お持ち帰り用に作ってみました♪

 

ここちも薔薇やリボンをセット♪

朝、みずりんのお弁当用に多めに作っておいたチキンフライや、

海老大葉揚げ餃子などを 簡単なものをセット。

いつも作るチキンフライを

昨日は、人数分ハンバーガーにしてみました~~♪

自家製のタルタルも たっぷりサンド!

皆さん、キャァ~~~ッと大騒ぎ(笑)

写真を撮っても大丈夫?と、撮影されていました^^

・・・あえて聞かなかったけど、ブログやミクシーをされている人もいたのかな?^.^。

 

昨日は、2歳のお子さん1人含め8人で集まったので、奥にもテーブルを準備。

こちらのテーブルも涼しげにセッティングしてみました☆

ここにもお皿に白薔薇を^^

フラワーベースには ガーベラ、貝殻、浮き玉、白い小石を入れて飾ってみました♪

 

2歳のお子さんには、みずりんのお弁当にも作ったパンダおにぎりを^^

ちょいと変顔のパンダ君(笑)

エディアールブレンド、涼しげ~☆

お紅茶は、最初にエディアールブレンドをお淹れし、

マリアージュフレールのマルコポーロも楽しんでいただきました。

アイスティーの正式な淹れ方や歴史、

アイスティー向きの茶葉の選び方も勉強してみたいなぁ~

 

デザートには、ブログでも何度かご紹介している

メルボルンのあゆみちゃんに教わった ブラウニーを作って

生クリームでリボン仕上げしてみました^^

ブラウニーも紅茶も とっても喜んでもらえたようです。

今日は、皆さんの楽しいお話しがたくさん聞けて

私のドジ話にも 大ウケで(笑)

賑やかなリビングでした♪^^

皆さん、役員になってよかった~~ッとの声

せっかくだから 楽しく役員のお仕事しようというポジティブな人ばかり。

他のクラスの様子も聞けて、先生との距離も近くなり

これから ますます楽しくなりそうです。♪

 

↓こちらの紅茶は、エディアールのオレンジペコ

ミンミン先生からご指導いただいたように

ジャンピングや、ベストドロップもしっかりと

丁寧に淹れました^^♪

ここのところ寝不足続きですが、

紅茶効果なのか^^ 体も心も元気でお迎えできました☆

でも 今週は

ちゃんと睡眠時間をとるよう、心掛けたいと思いま~~す!

 

ただ今、Puppenkuche では

被災地の復興を祈って

 『A seed of a smile ^^』

東日本大震災の被災地の方々へも笑顔の種が届きますようにと

笑顔の種蒔きのイベント開催中です♪

marimari作品でも 気持ちを届けられるよう、丁寧にトピアリーを作りました。

お近くの方は、どうぞ遊びにいらしてくださいねッ♪

Puppenkuche 横浜市都筑区中川中央1-23-5 1階
             Tel&Fax:045-307-8151
             
             CLOSE Wednesday

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪での時間♪ | トップ | 週末までにはゼーゼー飛んで... »
最新の画像もっと見る

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事