MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

横浜初講座♪

2010-10-22 22:52:29 | 作品について
皆さんこんばんは♪

暗くなると もうすっかり外の風が冷たい横浜です。

さて
本日は センター北の『puppenkuche』さんにて
http://puppenkuche.no-blog.jp/puppenkuche/cat4666906/index.html
「秋のトピアリー講座」が無事に開講となりました。

店長さんが 企画してくださり、お誘いくださったこの講座、
少人数制で、まさにmarimariがやりたいと思っていたところだったので
とっても嬉しく光栄でした☆

今日は、
puppenkucheさんへはよくお買いものに来られるという
生徒さん(とてもお子さんがいらっしゃるように見えないくらい若々しく美人さん)が 
お友達同士でお二人でご受講くださり、
そして!
とっても驚いたことに
ミンミン先生のお紅茶教室で 生徒さんとして来ていた
yoshieさんが 遠くから2時間もかけてきてくださったんです☆
そして!
また驚いたことに
marimariの横浜のお友達patapiちゃんが、
内緒で驚かせようと、当日いきなり来てくれました。
なのでビックリ&嬉しくって
ちょっと驚き過ぎて、驚きが隠せないままのスタートとなりました^。^

皆さん とっても明るいお人柄の生徒さん達で
賑やかに 製作されていました♪
今回、4人の生徒さんのお手元が よ~~~く見えましたので
ご説明もしやすく 工程で気をつけているポイントも
いつもとは また違った感じでお伝えすることができました。


皆さん、とってもお上手に製作が進み、
 仕上がりが見えてきた時の
生徒さん達のあの笑顔に こちらまで嬉しくなりました☆

作品は 作っている時間が楽しいほど
持ち帰った作品を見た時に その楽しい時間も思い出され
作る過程も 是非楽しんでいただきたいと いつも思っています♪

楽しかったです~と、笑顔でお帰りいただき、ホッ^。^
ご受講くださった皆様、心よりお礼申し上げます。

今、puppenkucheさんでは 
別バージョンのトピアリー作品も販売してくださっています♪
こんなサンタ付き トピアリーも追加で納品してきました。
サンタさんが
「良い子は どの子かなぁ~~~と、覗きにきているイメージで作りました。笑」

店長さんの お心遣いに 感謝。
次回は クリスマス作品を教えてくださいとのご依頼をいただき、
次回講座、11月25日(木)に決定。
次回は、クリスマスツリー製作を予定しております。
まだお見本提出は これからで~す^・^
ご興味が おありの方は是非、marimariが丁寧にお教えしますので
楽しみにきてくださいませっ♪^・^♪

講座が終わって外に出ると
友達のpatapiちゃんが 
お店のすぐ前のノースポート・モール内のスタバで 待ってくれていましたぁ涙
二人で久々?でもないか 夏休みに歓迎会で夜中まで騒いだね 笑
二人でゆっくりランチしながら おしゃべりに夢中でした♪

彼女は パン作りがすんごく上手でワイヤーアートも素晴らしい腕☆
また一緒に そんな時間も持ちたいね♪
けど まずは歓迎会のメンバー誘ってまた飲み会やね!
あなたが パン教室を開講した時には marimari一番に生徒として
飛んでいくからね!!今日は 有難う!最後に跳びつきたいくらい嬉しかったよ!爆

さてついでに
今週は 先週の休日のお芋掘りで持ち帰ったお芋が
食卓に (笑)よく登場しました↓

スイートポテトはたくさん作りました。お家用なので今回は動物にはしなかった^^;
で、この美味しそうなパスタは、ほ助さんの『XO醤クリームパスタ』
http://hosuke.potika.net/blog/975.html』です!
大人~なクリームパスタって感じで 美味しかったぁ~☆
そして
marimari流に 前日の日に切った余りの食材も使って
翌日は 薩摩芋を軽く下ゆでし、ピーマン、茄子、パプリカと一緒に
オリーブオイルで炒め
さつま芋を入れたコロッケといっしょに盛り付けてみました☆
ソースはハンバーグで作るデミグラと同じ。生クリームをタラリ~して食べました。


余ったものは チーズをのせてオーブンで!
ちょいと こってりすぎたので
この日の後日から しばらくあっさり和食ばかりになりました^^;
和食にも さつま芋ご飯として お芋が登場した日もあり(笑)
もう 芋はいらん~~とは、誰も言わなかったけど
ちょとお芋が続きすぎた週になりました。秋鮭、美味しいかったぁ♪

相変わらず 我家のあおさブームも 続いております。^・^今回は お味噌汁の中に♪

こんな週でした。
さて来週は、
29日の金曜日までに納品〆切りの
mama*sBEATさんのイベントに提出する作品の数がまだそろっていなく、^^;
前回提出作品に 続き 
サンタガーデン作品をまた来週中に新たに製作します。 
決められた数分は製作しなくっちゃ!汗汗

会期:2010年11月2日(火曜日)~11月7日(日)
10時~17時 (初日12時から)
会場:
mama*s  BEAT   

      *JR石川町駅 元町口(南口)下車 イタリア山庭園方面徒歩2分

主催:mama*s BEAT

サンタガーデンシリーズがお待ちしておりま~す^・^♪

来週は 製作製作週になりそうですが
明日、明後日は
 しっかり遊ぶぞォ~♪
明日は
marimariが 結婚前にアメリカでお世話になったRファミリーにお招きされています♪
アメリカからも多数参加の 賑やかなパーティになるようなので
とっても 楽しみ♪
主人も みずりんも大好きなRファミリーに会えるのを心待ちにしています♪
前回お目にかかったのが 以前横浜に住んでいた頃
みずりんが幼稚園児だったので 今回お久しぶりの再会です♪

楽しんできま~~す♪

皆さんも 素敵な週末を!♪

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はやっぱり♪ | トップ | ポカポカな休日&今年のサン... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ミンミンゼミ)
2010-10-23 01:10:07
講座 おつかれさまでした~~
まあ YOSHIEちゃんが参加されたんですね~~

あの可愛い「トピアリー」を直接 ご覧になったから ぜひに~と参加され きっと
ステキな作品をつくられたのでしょうね@@

お二人のあったかな「お人柄」がわかるだけに
深夜に「ステキなエピソード」(*^。^*)
ミンミンゼミは眠らない(笑)

その後も美味しいものやらで
忙しい中 いろんなことを楽しんでいる
「エネルギー」をいただき明日は私も
パワフルに行動です(*^。^*)
返信する
ありがとうございました~ (yoshie)
2010-10-23 08:50:56
家に帰って早速飾ってニヤニヤ・・
可愛い~~大満足な私(笑)
そして朝からママが作ったんだよ~と子供達に自慢!!
朝は登校前で忙しい・・「ハイハイ凄いね」
「よく見て~~」しつこい母・・
また夜に自慢しよう!
お部屋が和みます
そしてカステラをいただきながらトピアリーを眺めております
皆さんと楽しく製作でき楽しかった~
受講して良かった♡

↑師匠~睡眠はとってください(爆)
返信する
Unknown (かおり)
2010-10-23 09:47:49
マリマリちゃん、
初講座大成功だったね。
それにしても、横浜での生活がとても楽しそう。

私芋掘りの記事見てなかった!
公園の空の景色がすばらしいね~。
返信する
Unknown (ann)
2010-10-23 09:53:49
横浜初講座開講おめでとう!
素敵な作品ができているようで
こちらも買わせていただきたく
楽しみです
いろいろなサプライズの生徒さんも
いいですねえ・・
私も一度伺いたいです
でもとにかくあなたの作品のファンです!
返信する
Unknown (fran)
2010-10-23 10:14:01
初講座大成功おめでとう!!

やっと本拠地に戻ってきたって感じかな?
地元だもんね♪

お友達もいらしてくださって
それは嬉しかったねmarimariちゃんのびっくり、嬉しそうな顔が見えるわ(●^o^●)



返信する
Unknown (あゆみ)
2010-10-23 22:35:55
やっぱり、横浜でもみんなに愛され、どんどん仕事が入ってきてるようやね♪marimariちゃんやったら、どこに行っても成功すると思っとったよ。この調子で楽しい毎日が続きますように♪♪
返信する
Unknown (tuto)
2010-10-24 00:46:08
記念すべき横浜の初講座は大成功でしたね!
少人数制のアットホームな雰囲気で、生徒さんの
楽しそうな表情が目に浮かぶようです^^
次の講座も楽しみですね。ますますのご活躍を
お祈りしています!

いつもながら素晴らしい料理の数々。。。
とっても手が込んでいて、丁寧にお作りになっていますね。
私ももっと精進しないと~~(;^_^A

返信する
ミンミン先生へ (marimari)
2010-10-24 22:38:00
ミンミン先生、ご訪問有難うございま~す!
そうです。yoshieさんがご受講くださり
もうビックリでした。
yoshieさんね、仕上がりがとても綺麗で
優秀でしたよ~。
作品を製作されている時間も楽しんで
いただいていたようで
私もとっても嬉しかったです^・^♪

↑ミンミン先生、夜はしっかり寝てくださいねぇ~~^・^
返信する
yoshieさんへ (marimari)
2010-10-24 22:42:27
yoshieさん、ご訪問有難うございま~す!
ほんと金曜日は
まさかのご受講で 驚きながらも
とっても嬉しかったです☆
長時間もかけてきていただき
ほんと どうも有難うございました。
私の見本より綺麗な仕上がりになっていましたよ~
丁寧でしかも 早く仕上がっていたものね。
直射日光と湿気をさければ長くこの色のまま
お楽しみいただけるから
是非楽しんでくださいね~
次回は
パンのお教室、楽しみにしていますねぇ~~♪
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-10-24 22:50:58
かおりさん、ご訪問有難うございま~す!
そうなんです~初講座が終わりました~
当日までは 今までになく
今回もうドキドキでした^・^
開講にならないレッスンも多いとの事
この時期は 幼稚園の行事も多く
なかなか集客が難しいとの話でしたので
誰も来ないかも~~と思いながらも
準備だけはしっかりしておりました!^^

生徒さんの貴重なお時間と大切なお金を頂戴するわけですもんね。
是非楽しんでいただくぞ♪と緊張なんてどこへやら意気込みは燃えるようにあるんです(笑)。
寛ぎながら和んでいただけるレッスンであったらいいなと思っています♪ 
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事