MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

秋はやっぱり♪

2010-10-17 03:17:17 | 作品について

皆さん、こんばんは~♪

今週は いかがお過ごしでしたかっ

今週は、以前横浜に住んでいた頃にご近所だったSさんが
同じマンションへ お引っ越ししてきたので
みずりんと大喜び
ご挨拶に来て下さったときに 昔住んでいた頃のお話をしたりと
とても懐かしい思い出話もたくさんできました。
お子さんは 今週からみずりんと同じ学校に通い始め 
これからまたご一緒できることが 親子でとても嬉しいです♪

さて!
今週は 作品の納品へも行ってきました。
山手のmama*s BEATさんへは、秋のハロウィン作品と一緒に
もう早くも クリスマスを意識したサンタの作品も納品してきました~☆
今年も またまたサンタ君達を作り始めていま~~す♪

こちらの『冬・したく』イベント
http://heart-many.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/1127mamas-beat-.html
mariの作家名で 参加させていただくことになっています♪
店長さんから参加の作家さん皆さんに↓このような案内が届きました。
お友達や ご近所さんにお配りし、マイブログで宣伝するように。とのこと。

marimari、引っ越してきてから毎朝多くの小学生ママ達とお話していますが
作家をしていることは まだ言っていない・・・
こんなに 案内状・・どないしましょぉ~~~
ちょいと ここで大きめに地図も のせとこっと

会期:2010年11月2日(火曜日)~11月7日(日)
10時~17時 (初日12時から)
会場:
mama*s  BEAT   

      *JR石川町駅 元町口(南口)下車 イタリア山庭園方面徒歩2分

多くの作家さんの作品や marimariのこ~~んなサンタ作品もどんどん納品していきます♪
是非 遊びにきてくださいね~♪

今週の納品の際に、店長さんより
店頭でお買上げくださった客様の様子をうかがえ とても感激でした☆
初回作品も 皆お嫁にいってくれたようです

そして
来週 初講座が開講予定の
puppenkuche@able.ocn.ne.jpさんでは、
 http://puppenkuche.no-blog.jp/puppenkuche/
今週は 店長さんのブログで連日 講座の案内をしてくださっていました。
8日から 今週も毎回更新のたびに
初講座は 講座の存在すら気付かれないまま当日が過ぎちゃうことがあるそうです。
せっかくお誘いいただいたのに う~~んmarimari講座も・・どうかな?
『秋のトピアリー講座』10月22日(金)10:00~12:30
水やり不要な プリザーブドの紫陽花を使ったトピアリー製作です♪
20日水曜が受付〆切りなので ご興味のある方は↑お店へご連絡くださいませ~
 

秋の夜長、作品製作も楽しい今週でした♪
この楽しさが 作品から伝わればいいなっ


さて本日は、千葉の
http://kusabue.shiteikanri-sakura.jp/index.htmへ行ってきましたぁ~

いいお天気に恵まれ、空も緑も空気も 風も
気持ちいい~~本日♪♪ 
向かう先は♪

ひろ~~いっ
そう やっぱり秋といえば
芋掘りしなくちゃでしょ!♪
担当のおじ様に案内いただき

marimariも 土だらけになりながら たくさん掘りましたよ~っ
楽しかった☆どっさり3袋もお持ち帰りなり~☆


トンボや虫もたくさんいて みずりんも楽しんでいました♪
アスレチックでも大暴れ!

薔薇も綺麗に咲いていて 
ゆっくり歩きながら ↓こんな綺麗な薔薇を楽しむことができました♪




見惚れてしまうほど綺麗な薔薇を観た後は
ここ↓で薔薇のマドレーヌと、ガドーショコラでお茶タイム♪

そして、こんな ミニ鉄道とやらの乗り物も楽しみました。
主人、ショボんやんけ!って乗りたがらないから ほっといてみずりんと二人でゴ~♪

確かに しょぼいけど
おじさん張り切ってたし、緑の中 風は気持ちいし、なかなか楽しかった

ここからの帰り道
途中 双子公園へ寄り道しました。うっひゃぁ~~穴場かもぉ~~っ


綺麗~~~~~っ
しばらく、ぼぉ~~と眺めて
時間がゆっくり流れていて とてもいい景色でした。
 

今週の平日は
主人が 帰宅後は
「はぁ・・」とため息をついたり、
普段は 疲れたとか、しんどいとか会社の愚痴もいっさい言わない彼、

今週は、言わないけど明らかに会社でなんかあったやろ?しんどいオーラ全開で
みずりんにまで気付かれてたし 
みずりんは 子供ながらお父さんを笑わせようと
こんな酔っ払いいたよぉ~と酔っ払いになりきり真似てみたら
「そりゃ、酔っ払いたくもなるわなぁ・・・はぁ」とか言うし
みずりんと二人で 今週はそんな帰宅後のうっとおしい暗い気を
5分で吹き飛ばすよう 明るい気を送っていました
これがね 二人の強い気で ほんとに単純主人は5分ですぐ笑顔になるんです(笑)

そんな今週だったので こうした今日の時間は
エネルギーの充電になったようで よかったよかった

ほんと ゆったり時間がながれてて 綺麗だったぁぁ~~

休日はこいうでなくっちゃ!!

たくさん持ち帰った お芋は早速ご近所の人へお裾わけしました♪
今週は、同じクラスのMちゃんママに枝豆のお裾わけを頂戴したので
月曜 お芋のお裾わけにうかがう予定!
ご近所でのお裾わけって なんか楽しくていいですよね♪^・^♪

来週は お芋料理とお芋のデザートだらけの週になりそうです

では
皆さんも 楽しい秋の夜長、お風邪ひきませんよ~~~に

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♪『sucre-en-Rose』 | トップ | 横浜初講座♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuto)
2010-10-17 05:43:50
あっ、サンタだ~なつかしい
去年のオフ会からもう一年になるのですね。
サンタさんをよ~く見ると
持っているプレゼントが違っていたりして、
個性的なサンタばかりです^^

双子公園の写真は、はっとするような素晴らしい景色ですね。
みずりんちゃん、ジャンプしてるし^^
いいな~うらやましいです。。。
たくさんの自然に囲まれて過ごせば仕事の
ストレスも吹き飛びますね!

返信する
旅先で拝見しています (アン)
2010-10-17 15:21:30
充実の日々ねまりまりさん クリスマスバージョン またいただきたいと思いました 展覧会へは伺えそうにないけれど お店のホームページに伺わせていただきます 本当にお元気で頑張ってね
返信する
Unknown (fran)
2010-10-17 19:09:57
タフだなぁ~~~!!!
足腰は痛くない?(笑)

そうなんだね、もうサンタさんが店頭に並ぶ季節なんだ!

ハローウインとばかり思っていたら
季節を先取りするんだもんね(^^♪
返信する
tutoさんへ (marimari)
2010-10-17 22:22:52
tutoさん、ご訪問有難うございま~す!
ほんともう1年になるんですねぇ~
あの頃は 私達名古屋に住んでいたんですもんねぇ
懐かしいです^。^
サンタ君達が持っているプレゼントの違いに
気が付いてくださるとは
嬉しいです♪!
↑双子公園からのこの丘の上からの景色が
綺麗でゆったり時間が流れていましたよ~♪
返信する
annさんへ (marimari)
2010-10-17 22:27:24
annさん、ご訪問有難うございま~す!
旅先から 覗いてくださたんですねぇ~^・^
どうですか~そちらでゆったりお酒タイムの頃でしょうか?♪
たっぷり楽しんで日頃のお疲れを取ってきてくださいねぇ~~

パソコンの方に お借りした本の感想を
たっぷりお伝えしています (笑)
笑いあり涙あり、人間のど根性を見せられているような
前向きになれる
すんごく素晴らしい本ですね!
有難うございました!
返信する
franさんへ (marimari)
2010-10-17 22:33:40
franさ~ん、ご訪問有難うございま~す!
ほんとハロウィンの作品の納品は今週で終わり
これからはクリスマス作品製作ばかりになりま~す♪
このクリスマス前の街が1年の中で一番すきなんです☆
いろんなところにツリーを観に出掛けたり
お菓子やさんも クリスマスバージョンが
なんとも見てるだけで幸せ気分~
(もちろん買っても食べますけど。笑)

筋肉痛、今回はなんとか大丈夫で~す!
先週の山下公園で走ったのはやっぱりきましたから今回は控え目に^・^;
明日は 子供達の引率で
朝から急な坂を歩かなくっちゃなので
今夜は 早く寝ま~~す^・^
返信する
Unknown (yoshie)
2010-10-18 08:12:37
サンタさんの作品も可愛い~!
つい最近まで暑かったのにもう冬ですね(笑)
空も秋の気配を感じる今日この頃・・

ますますのご活躍を応援していま~す^^
返信する
こんばんは~ (ミンミンゼミ)
2010-10-18 20:22:17
秋のいも掘り ご家族で楽しそう@@
これから なにに変身するのかな?
 秋の薔薇もきれいで!やはり
薔薇のマドレーヌが気になる私・・
 最後の写真も すごい幻想的ね情景で
見とれてしまいますね(*^。^*)

そう~もう「クリスマス」作品ですよね!!
marimariちゃんの可愛さがそのまんま
伝わるサンタさんが、いろんなモノ持ってるんだね(*^。^*)
私もクリスマスデコはさらに「気合」がはいります
返信する
Unknown (みどり)
2010-10-19 05:48:07
新しい(ふるい)お友達がお引越しして
来られてよかったですね!もしかしたら、
ご主人と同じ会社ですか?
転校生という意味では、みずりんちゃんと
同じだから気が合いますね。ラッキー。

作家活動・・アメリカなら、何でもないこ
とでも、以外に日本人ってこだわるのかな?
けど、さらぁ~~~~って自己紹介しちゃう
とか^^いわなければ、いわないで、また何
か勘違いがあるかもしれないしね。
人の関係って難しいですね。ふぅ~。

芋ほり~~一度やってみたいわ。地面を沢山
掘るんでしょう?大変じゃなかったですか?
このお芋のレシピー、沢山次の記事でご紹介
してくださりそう。楽しみ。

たまに、ご主人と二人だけの時間ってとって
いますか?愚痴というよりも、誰かに話を
聞いてもらわなければ、人の心は行き詰まり
ますよね。聞いてあげて、ご主人のお話。
なんちゃって・・私はどうなんだろう?苦笑
返信する
yoshieさんへ (marimari)
2010-10-19 08:18:16
yoshieさん、ご訪問有難うございま~す!
ほんとすっかり涼しくなりましたよねぇ~
今、お外ちょっと寒いくらいでした。

yoshieさんにおススメしていただいた
パンの先生のブログ、拝見しましたよ~♪
すんごくどのパンも美味しそうで
ご自宅でって素敵ですよね☆
少人数制の2人というのも 丁寧に教えていただけそうで魅力的。
やっぱり名古屋の記事もあり、ウキウキ拝見しました。
きっとyoshieさんもパン作りがとてもお上手なんだろうなぁ~
美味しそうなパンを拝見して
私もまたパン作りを始めたくなりました^・^
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事