MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

夏休み♪

2009-07-23 22:48:37 | 日記
皆さ~ん、暑い毎日 いかがお過ごしですか~~

marimariは、予定続きで
今日、やっと 久しぶりにパソコンを開けてみました


毎日、そっと覗いて応援してくださってる皆様
有難うございます
留守中も ご訪問くださっている方が いるんだなって
なんだか 嬉しくなりました


marimariは、前回の記事でも 少し書きましたが
連休に 行きたかったところへ行ったり、
買い物や、みずりんの大好きなプール
夜は花火、大勢での美味しいお食事会
映画アマルフィなどなど 楽しんできました

 
まずは、行きたかった
父の帆船のイベントへ 行ってきました


父は、昔から もの作りが好きで
私や姉に いろんなものを作ってくれ、遊んでくれました。
凧なんかも手作りで作ってもらった凧を 広場まで持っていき
凧揚げして楽しんだり したなぁ

犬用のグッズや、祖母にもぴったりな机や 棚なんかも作ったりしてました。
最近も、2階の衣装部屋に鞄棚や 洋服ラックが新たに作られていたり
父の作業部屋は、道具が整理しやすいよう、どんどんいろんな棚も
増えつつあります。


そんな父は、
ザ・ロープ という木製帆船模型を作る会で、
帆船を作ったりもしてるんです。

その 展示会が 今回は阪急ターミナルビルの17階で
行われたので 覗いてきました

前回は、なにわの海の時空館で 展示会があり
大盛況だったようですが 今回も盛況に終わったようでなにより
また 次回が 楽しみ
そして 変化していく実家もね
実家にも いくつか父作の船が 飾ってありますので 少しUP




 
あと 他、楽しんだ様子を簡単にアップしておきま~す

天麩羅屋『メーザ・エスタシオン』でのディナー
前は みずりん 後ろこれ、私じゃないよん

個室に続々 美味しいアツアツの天麩羅がきて

〆のお食事は 十五穀米の美味しいご飯と 柚子がきいたお吸い物。
デザートも柚子のシャーベットでさっぱり
とっても美味しいコースに 皆大満足な夜でした


みずりんも 大勢でのお食事や 大好きなプール
はやくしたいと騒いでいた花火もできて
大満足だった 様子
↓一番左が みずりん 小さっmarimariもたくさん泳いで いい運動に
 

みずりん 移動疲れで クタクタだけど
さっそく今日は そろばんへ 張り切っていきました


そろばんから 帰宅後は
宿題を ものすごい勢いで仕上げていってる様子
私は 後に残すタイプだったけど
彼女は 毎年夏休みの前半に仕上げるタイプみたい
明日も そろばん 

の 前に早起きしてラジオ体操いかなくっちゃね

皆様、今年の夏は いかがお過ごしですか~

まだまだ 夏休みは これから


皆様

いい夏に なりますよ~~に

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のお家ごはん&早速夏祭り♪ | トップ | 娘のリクエストで 夏休みの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バブ)
2009-07-24 09:49:58
marimariちゃんのハンドメイド好きはお父様譲りだったんだね。
それにしてもすっごい帆船。
無心になって黙々と作業するんだろうなぁ。
素晴らしいです^^

揚げたてが食べられる天ぷら屋さんは本当においしいよね。
自分で揚げてるとゆっくり食べられないからなおさら幸せ。

長い夏休み、思い切り楽しもうね~♪
返信する
Unknown (mana)
2009-07-24 13:13:49
marimariさん こんにちは(^^)

marimariさんが、器用に物作りされるのは
お父様の影響なんですね~^^
それにしても 船すごいですね~。
難しいと聞きますよ 船作り・・・・・。

夏休み、とても楽しく過ごしてらっしゃいますね。
宿題もちゃんと終わらせている 娘ちゃん、
おりこうさんね~。
我が家は・・・・・・・・ (^_^;)

> marimariさんは、日食見られましたか?
お天気がイマイチだった地域でも、
雲の切れ間があったりして、感動の時間を過ごせたようですね^^
太陽の力って、ほんとすごいな~と改めて感じました。
ρ('ー'*)ポチッ

返信する
わぁスゴイ! (aiai)
2009-07-24 16:45:55
お久しぶりです

帆船、見るからに難しそう
marimariさんの器用さは、お父さん譲りなんですね。

夏休みの楽しそうな様子がたくさん伝わってきました。
みずりんの浴衣も可愛いし
ママさんランチも素敵なお店ですね。
私も早く、ママランチに行けるようになりたいです!
返信する
Unknown (panipopo)
2009-07-24 17:28:03
お父様やそのお仲間の帆船の素晴らしさにビックリ!
これは時間も労力も並大抵のものではないでしょ?
見る方も楽しいけれど、作り手は大変だね。

このてんぷら屋さん、楽しそう!
こういうところだったら、揚げたてが食べられてうれしいね^-^

みずりんちゃんはパパ似なの?^m^
私も残りの3~5日間で泣きべそかきながら宿題を終わらせた口なの^-^;
きっとみずりんちゃんは、楽しい夏休みが送れそうだね☆
応援も☆☆
返信する
Unknown (ほ助)
2009-07-24 17:54:30
ポチ逃げ~ごめーん┌( ゜Д゜)ノ
返信する
Unknown (とも)
2009-07-24 18:07:07
お父様凄~い!!marimariさんが器用なのが分かるわ~。

みずりんって・・・偉いね。

ぽちです。
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-07-24 23:33:29
なんて素晴らしい帆船!marimariちゃんの器用さはお父さん譲りなんだね♪

ラジオ体操。。。すごく久し振りに聞いたよ。日本の夏休みらしいね。眠り姫だった私には過酷な毎日だったわ(笑)。
返信する
バブちゃんへ (marimari)
2009-07-24 23:41:22
バブちゃん、有難うね~~
そうやよねぇ~
自分で揚げて食べるより、かんなり美味しいし
揚げたてを すぐ食べられるって幸せよね
昔は、アレルギーもっとひどくって
食べられないもの多かったから
今、すんごい食いしん坊
塩分摂りすぎたら、けど
美味しい物が食べられるって、ほんと嬉しい
ことだわね
あ!今日ピザ作ったの!
バブちゃん、生地冷凍しよって思ったけど
夜また 食べて使っちゃった
返信する
manaさんへ (marimari)
2009-07-24 23:47:58
manaさん、有難うございま~~す!
お船、好きらしいですよぉ~
興味あることって とことんやりたい人だから
歴史も興味があって、大学の教授と一緒に
調べてるみたいですし

皆既日食、
こちらは 部分日食ですが
みずりんが大興奮で 空見上げていましたよぉ~
その後、テレビで硫黄島からの皆既日食を見て
みずりん、ぜんぜん違うねぇ~って
夢中で 見てました
水平線の夕焼けのような色が また素敵でしたね~
返信する
aiaiさんへ (marimari)
2009-07-24 23:56:58
aiaiさ~~ん、有難うございま~す!
お久しぶりで~す
セールをあちこちで見掛ける時期に
なりましたね~~~
aiaiさん、セールでまたいいお買いものしたのでは
お洋服、最近全然買ってないから
セール行きたいなぁ~
小物などは 購入するんですけどねぇ
ママランチ、ほんとですね~
みずりんが 小さい頃は行く場所が
決まってくるし、預けて行くってことも
できなかったから 幼稚園児になっってから
ママ達にお誘いされ
行くようになったっけなっ

同じ年頃のママ達との お話って
今も とっても楽しいよん
aiaiさんももうすぐ楽しめる日が くるよねっ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事