MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

完成したトピアリーのご紹介☆

2009-09-30 09:21:12 | 作品について
皆さ~~ん、こんにちは~
今日は、名古屋は朝から

昨日は、marimariもう ドジばっかりでね・・・
自分でも 呆れちゃう

午前中は トピアリー製作にランランで
みずりんが帰宅までに 
二つ完成できて よしよしって感じでしたが
あ、まずは完成はこちら↓

みずりんが 塾に行く準備をしていて、
さぁ!もうすぐ
出発ねって時に
あぁーお弁当作ってないィィと、
大慌てでキッチンへ

もうねぇ本気スウィッチが入り、
バタバタで作り
無事出る前に なんとか完成

主人がいつも 
来客時には mariちゃん、そんな素早い動きもできるんやなぁ~
(ちょっとバカにしてる?)って言うけど
たぶん そんな動きだったかも

ドジ、これだけじゃなく
傘をどこかへ 落としちゃったし、
(歩いた所を何度も捜索したけど、ない)
そして、張り切ってみずりんのお迎えに向かったmarimari
お迎え時間30分間違え、早くから待機
そんな昨日でした


塾から出てきたみずりんに このこと話したら

「お母さん、これから気をつけたらいいんだよっ」だって

私の方が お子ちゃま?
こんな お母さんでごめんねぇ~~~って思った昨日でした。

皆さんは ドジしますか~?
marimari、けっこうドジしてます

さぁ気分を変えて
そう 前回ご紹介したシモジマで、ラメ入りプリザの薔薇が出ていたので
初めて買ってみました
↓綺麗でしょ

こんなふうに入ってるんです

どんどん、製作していきま~~す

今日は、みずりん帰宅後は お友達のお宅に
何人かでお邪魔させていただくんだとか
楽しみ楽しみって、ニコニコで登校しましたわ

marimariも
今週は、雨でもドジでも 楽しく過ごしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ウキウキになっちゃう場所♪ | トップ | 今週作った作品☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2009-09-30 16:34:21
おうえん逃げ>>>┌( ゜Д゜)ノごめんねー
返信する
Unknown (mana)
2009-09-30 17:30:20
marimariさん  こんにちは♪

素敵~
制作時間は どれくらいかかるの?

その後は、ドタバタだったんだね~ ^^;

ドジ?
もう~しょっちゅう (^3^)v 笑


> オクラがある間は 夏の沖縄^^
食卓も まだまだ夏ご飯が味わえるけど、
もうすぐオクラも終わりの季節なのよね~

無花果ってね、沖縄にはないんだよ~
植えたら 育つかな~?^^
美味しいね 無花果・・・・。
ρ('ー'*)ポチッ

返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-09-30 20:55:17
ほ助さん、お忙しいのに覗いてくれたのかな?
いつも有難うございま~~~す!!

この時期は 気温の差も大きいし
体調、お互い気をつけようねぇ~~
marimariも 季節の変わり目が 体調壊しやすく
今、ちょっとジワジワきてるから
今夜は 早く寝るわ~~^^☆~
健康で 楽しい秋料理楽しまなくっちゃね♪
返信する
manaさんへ (marimari)
2009-09-30 21:00:31
manaさん、有難うねぇ~~~♪
製作時間はねぇ、
このトピアリーだと午前中の1時間も
あれば出来上がるんだけど
粘土の細かいモノだと小物だけで
一時間、2時間はかかるし、粘土の薔薇のトピアリーは
薔薇を大量に作るから
粘土薔薇だけで 2~3時間はかかっちゃうかもっ
けど、粘土で作るモノは 物語考えながら
製作するから 楽しいの^^;

イチジク、そうなんだぁ~沖縄にないとは
知らなかったぁ~ほんと美味しいよね☆~
返信する
Unknown (panipopo)
2009-10-01 00:00:15
ここは鍵コメが出来ないんだよね。
この何日かは読み+応援に来るけれど、コメを残さないかもしれないから予め謝っておくね。
ほんと、ごめんね☆
返信する
Unknown (BELLY)
2009-10-01 07:24:48
marimariさん トピアリーとっても素敵~。
バラのお花に雨だれがキラキラ付いているみたい。

みずりんちゃんしっかりしたお子さんですね~(笑)
marimariさんの良きパートナー^^.
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2009-10-01 08:13:43
panipopoさん、いよいよ本格的にお忙しく
なってきますものねっ
お引っ越しの準備、大変でしょうから
お体壊されませんようにっ
お時間が できてから
ゆっくり またいらしてくださ~~い♪
そちらの準備に 集中してくださいね!!
お忙しい中、覗いてくださって恐縮。
鍵コメ、できるようにそろそろ調べなくっちゃ^^;
返信する
BELLYさんへ (marimari)
2009-10-01 08:20:21
BELLYさん、有難うございま~す♪
そうですね、よきパートナーかも(笑)
この日は、ほ~んと
失くした傘を 塾の間中 ポツポツ雨の中 
捜索していて
なんだか 情けなかったです^^;
クタクタでお迎えに行ったら
時間を間違うしで。。;
塾から帰宅する間、みずりんは塾で教わったことを
目をキラキラさせながら話すのを見て
あぁ私に似ない方が 
いいわぁって思っちゃいました(笑) 
返信する
Unknown (かおり)
2009-10-01 11:50:38
うちのダンナは、傘を無くす名人。
ここ数年で私が持っていた傘ほぼ全部無くしてくれました。5本以上10本以下かな。
もう二度と高い傘は買いませんよ。
まりまりちゃんは、普段はおっとりとしている人なんですね。
返信する
Unknown (mana)
2009-10-01 15:16:23

marimariさん  こんにちは(^^)

> そうそう、沖縄ちゃんぽんは 冷蔵庫にある材料で
ぱぱっと作れるから、休日のお昼ご飯なんか 良いよ~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ

返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事