MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今日は 昼も夜もパスタで満足♪

2009-07-07 23:13:28 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さ~~ん、今週はいかがお過ごしですかぁ~

名古屋は、

今日は、午前中は主人に頼まれた用事を済ませるため
お出かけし、
いったん帰宅
また今日も、お昼ご飯抜きで 再度出掛けようか迷っていたら

そうそう6分もあればすぐ作られる美味しいパスタが
あったじゃな~~いっと

早速ほ助さんのレシピでパスタランチ

こちら『塩昆布のぺペロンチーネ』


このパスタ
フライパンに、オリーブオイル、ニンニクを入れ 弱火で香りをだし
鷹の爪入れて 辛味を出し
茹でたパスタを合わせて
最後に 塩昆布を入れて出来上がり

すんごく素早く仕上がって しかも美味しい


時間ない日でも 美味しいパスタをお望みの時は
是非お試しくださいね~~~
かなり はまりますよぉ


さてさてこんなに美味しいパスタを食べて満足なmarimari
みずりんにも夕食に美味しいパスタを作ってあげなくっちゃって
今夜も パスタ6時半~ディナー

みずりんに選んだパスタは
『チキンときのこのクリームパスタ』

そして、いっつもmarimariがよく作る名前が付けられないけど
言うならば、
簡単トマトパエリアふうイタリアンごはんと、コーンスープ(もちろん仕上げはトリュフオイル)と、パン!

まずパスタ!やっぱりほ助さんのセンスが光る一品

①玉ねぎのみじん切りを炒め、シメジ、鶏肉を足す
②コンソメとお水を入れて ぐつぐつ煮込む
③生クリームを足し ソースに仕上げて 茹でたてのパスタを絡め
 仕上げに 黒胡椒ふって完成

そして、marimariがよく急ぎの時に作る まかないイタリアンごはんのような
こちら


いつもお野菜なんかは あるもの入れちゃうから 今回はパスタでも
使った玉ねぎや、シメジ、パプリカも入れて
①フライパンに オリーブオイルとニンニク入れ 弱火で香りをだす
②鶏肉、野菜、魚介類(玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、あさり、海老)炒める
③水、コンソメ入れ、ごはん、トマトピューレ、ケチャップ入れ
 アルミホイルをかぶせ、10~15分で出来上がり~

↑なんだか急いで撮ったから、ごはんも見えてないね
 イイ感じであさりのダシきいてて美味しいですよぉ

今夜は、二人の大好きな桃がデザート


う~ん桃って やっぱり美味しい

このテーブルの紫陽花はね、先日実家のお庭から 
みずりんが 大事に名古屋に持ち帰った紫陽花なんです


移動の時は 少し邪魔になっていたようだけど
やっぱり 季節のお花がお家の中にあるって いいものですねっ

たくさんお花を摘んでいたけど、この紫陽花だけは大切に持ち帰りたかったみたいね



しばらく、食卓が紫陽花で 華やかになって
紫陽花見て 心穏やかで いられそうだわ

 
季節の行事や、季節の食べ物、季節のお花


季節のものって いいですねっ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい休日 | トップ | 今日は美味しいデザートに大... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-07-08 06:17:08
なんでこんなに豪華なディナーなの~!!といつも思います。

ぽちです。
返信する
Unknown (かおり)
2009-07-08 07:20:39
種類も量も多い豪華メニューですね。
みずりんは育ち盛りだろうけど、
marimariさんは、こんなに食べても(いるのかな?)細いですよね。
うちだったらパスタだけとかになりそう。
簡単パエリャも美味しそう。
返信する
Unknown (mana)
2009-07-08 15:25:59
marimariさん こんにちは(^^)

塩昆布のペペロンチーノですか~。
これはお手軽に出来て 美味しそうです~。

それに、ほ助さんのパスタも
marimariさんの まかないイタリアンも
めっちゃ美味しそう~。
また、パスタ食べたくなっちゃったな^^

> こちら 沖縄と鹿児島だけが晴れているみたいですね。
家族の健康が一番大切ですね (^_^)
ρ('ー'*)ポチッ
返信する
Unknown (ほ助)
2009-07-08 18:22:37
1日2品もほ助パスタ!
marimariちゃん感動して泣きそうだよ(i∀i*)
ありがとねー
塩昆布ペペロン美味しいよね?
ハマるんだよこれ 10年以上食べてる(^m^)
まかないイタリアン
すんごい美味しそう
まかないだなんて勿体無いよ

豪華な食卓だなー
おうえん
返信する
Unknown (panipopo)
2009-07-08 20:38:08
助さんのペペロンチーノも、夜の部のパスタもとってもおいしそうね~!
ディナーのテーブルセッティングもステキ☆
ちゃんとだんなさんがいなくても、きれいにセッティングして素晴らしいね。
みずりんちゃんも喜んで食べてくれたんだろうね~!
やっぱりmarimariさんはお料理上手だよ☆

応援も2☆
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-07-08 22:55:05
ほ助ちゃんのぺペロンチーノ流行ってるねぇ~♪簡単なのに飛び切り美味しいもんね。クリームパスタもイタリアンご飯も凄く美味しそうだよ!

それにしても、すごい品数!私はパスタの時はサラダかスープしかないよ(笑)。イタリアンご飯とパンまであるなんて豪華だねぇ~♪

日本の白桃が恋しい・・・。
返信する
ともさんへ (marimari)
2009-07-08 23:08:52
ともさ~ん!有難うねぇ~~
フフっ食いしん坊な二人でしょっ
みずりんの太ももが最近ムッチリしてきたよ
ともさんちのお子さんも男の子だから
食べる量が増えてくるんじゃない
残さず、たくさん食べてくれると嬉しいよねっ
返信する
かおりさんへ (marimari)
2009-07-08 23:13:43
かおりさん、有難うございま~~す!
そうなんです!最近よく食べちゃうんです
この日は特に6時間授業から帰宅すぐに
そろばんへ行くので おやつの時間がない分
夕食を急かされます
marimariもつられてつい食べ過ぎると
です。けっして細くはないので 少しヤバいと感じたら
お風呂で みずりんお腹に乗せて腹筋運動
するんです
返信する
manaさんへ (marimari)
2009-07-08 23:19:49
manaさん、有難うございま~~す!

そうなんです!!このぺペロンチーネは
絶対おススメ
すぐ仕上がるのに この美味しさにきっとですよぉ~~
 
まかないイタリアンは、炊いたご飯を投入するので
固めの芯があるパエリアがお好きな方には不向きかもっ
主人も ごはんや うどん パスタもすべて固めが好きな人だから
このまかないイタリアンごはんも炊く前の
お米から作るんです
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-07-08 23:24:48
ほ助さ~~~ん!
今回もめちゃくちゃ美味しかったよぉ~~
どのお店でも食べられないような美味しい味に
毎回出逢えて ほんと感動

自分んちで こんなに美味しいパスタが
食べられるって もう嬉しすぎぃ
最近、あのジャコダシパスタも 何度も作って
るの。はやく食べたくって急ぎで帰ったり
してますわ

美味しいお料理が増えると
生活が より楽しくなるね~~
今回も 御馳走さまでした
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事