シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

ボルボPTT V2.04はUDトラックバージョン3をプログラムするのに失敗した

2016-07-25 11:10:24 | 日記
ここを解決するボルボPTT 2.04.55(プレミアムテックツール)は、UDトラック2016バージョン3のキャリブレーションおよびプログラミングを行うことができませんでした。



問題:

私が注文したとボルボPTTのV2.04ソフトウェアをactviateています。私が最初にUDトラック2016バージョン3でスキャン、PTTは、故障コードを読み取ると、消去することができますが、テスト、キャリブレーションおよびプログラミングを行うことができません。私は別のボルボ・ペンタ、同じ結果、診断のみでテスト。いくつかの操作画像が添付されています。








溶液:

両方の ボルボプレミアムテックツールV2.04 (商品番号:SS167-D) または ボルボ /ルノー/ MACK PTT開発ツールのV2.04.85.3 (商品番号:SS167-E)は、 トラックのバージョン3とバージョン4でのプログラミング機能をサポートしていません。 。ソフトウェアのみでサポート診断機能のみ。PTT開発ツールサポートプログラミング機能が、唯一のバージョン2のため。

あなたは両方の診断とプログラミング機能を実行する必要がある場合は、V3 + V4プログラミング認可を有効にすることができます。



あなたはSS167-DまたはSS167-Eのソフトウェアを購入している場合は、バージョン3とバージョン4トラックのプログラミングの両方を活性化するために$日150 USDを支払う必要があります。

あなたがソフトウェアを購入し、V3 + V4認可を開くことを望んでいない場合は、ソフトウェアを購入し、十分のTechToolを初めてインストールする必要があり、その後、プログラミング機能を有効にします。



あなたが許可を活性化させる場合は、次の機能を行うことができます:


1.Youは、トラック上のシャーシIDを変更することができます

2.Youは、トラック上の制限速度を変更することができます

3.Youはイモビライザーを切ったり入れたりすることができます

4.Youは私が既に書いて、このようなトラック上の3,000その他のパラメータを変更することができます

はい。その後、すべてのトラックをサポートしています。
http://obd365.exblog.jp/26046974/

BMW ENET E-SYSケーブルに無線LANを追加する方法

2016-07-22 15:02:00 | 日記
私は私の手にあまりにも多くの時間を持っているし、問題を解決したいです。いつも私は無線の代替を探求することを決めたので、コーディングおよび診断のためのケーブルをコーディングOBD FシリーズにBMW ENETイーサネットを差し込むのに疲れました。アイデアはOBD2ポートに接続モジュールを残し、点火およびオンモジュールを切り替え、その後コード/私のソファの快適さから診断することです。





[OK]を実行しているE-sysのソフトウェア


ソファの上でENETにISTAを設定




私は基本的にやったことは、最終製品を構築するためにTP-LINK TL-WR802N、38ピンOBD2コネクタ(下図を参照)、バックコンバータおよびその他の部品をハックです。私はすべての部品を統合し、Wiresharkので武装し、私は車で動作する無線ルータのコンフィギュレーションを考案する前に、私はコンセプトを試してみました。

私はまだ箱のためのいくつかのことを微調整する必要があるかもしれませんが、全体的には本当によく働く、と私はコードに私のガレージにもう座るか診断する必要はありません!それは、このような製品が存在する場合、私は喜んでそれを購入し、それをビルドしないと思い、タイトな分野であまりにも多くのミニチュアはんだ付けました!

KESS V2 fw4.036「無効なプロトコルファイル」ソリューション

2016-07-21 10:00:33 | 日記
私が持っているKESS v2のマスタークローンソフトウェア2.08 / 2.13ファームウェア4.036およびVAGジーメンスPCR2.1またはジーメンスSIMOS 10.12選択した場合は、私にメッセージ「無効なプロトコルファイル"を書きます。私は、ECUのMED17.5.5をテストしているとジャガーは、通常、SID201の読み書きをシーメンス...

私KESS v2のfw4.036で使用

前後




カスタマーソリューション:

1 .Iは今魅力のように動作し、今日の同一の問題が再び私はSDカードをフォーマットして入れたpCR2.1を働くSDカードにファイルを持っていません。

2たぶん、いくつかのステップが必要しかし、私はこのようにしないされています。
更新ファームウェアへのすべてのステップ実行します- PCのaganeに>接続KESS - - >完了>を実行THISプロトコル修正してプログラムを- >(その後2ボタンを押す必要)PUSH」KESSプロトコル更新ローダー」と待って〜WinRARの終了作業まで5-10秒- > PUSH KESSプロトコル更新開始(プログラムが起動し、SDカードaganeが更新されます) - >すべて完了。

3 .Iは、フォーマットして無効なプロトコルを解決したKESS v2ののいくつかの形式のプログラムではなく、窓をSDを。これで、すべての[OK]をクリックします。私が使用したプログラムは「EASEUSパーティションマスター」と呼ばれています。

https://eobd21.wordpress.com/2016/07/21/kess-v2-fw4-036-invalid-protocol-file/

OBDSTAR VAG-PROキープログラマ車一覧

2016-07-20 10:09:21 | 日記
2016新しいOBDSTAR VAG-PRO特別な機能を持つキープログラマ(診断/オドメーター/ EPB / TPS / SRSなどの補正)VAGグループVWアウディシュコダ座席用)は現在obd365.comに展開されています。



VAG-PROマルチ機能:
1。マイレージ調整;
2。セキュリティコードを読んで、
3。メンテナンスリセット;
4。EPB(電子公園ブレーキ);
5。TPS(スロットルポジションマッチング);
6。プログラムキー;
7。リモートプログラム;
8。蓄電池を交換します。
9。エアバッグをリセットし;
10。アングル学習ステアリング。






OBDSTAR VAGプロハードウェア構成

1.メインユニットは、速度が速くなり、ARM、高速チップを採用している;
2。多言語の状態をサポートするには、さまざまな国で使用することができる。
3。統合された構造設計、抗スロー、手ぶれ補正、耐久性と長期的な;
4。工業デザインは、それは、ホットとコールドの温度などのように、悪い環境下で安定して動作することができます;
5。大容量TFカード、オンラインアップデート ;
6。オファー1年間無料更新の開かれたソフトウェアのために。



VAG-Proの主プログラマー特徴:

1.サポートすべてのシリーズの車のモデルのための基本的な診断;
2。アウディA3、A4(RB4 / RB5)、A4L、A5、A6、A6L、A8L、Q5、Q7、S5、R8、TTのサポート走行距離の調整;
3。VWボラボラ、ビートル、キャディー、CC、EOS、LAVIDA、MAGOTAN、ゴルフ、GTI、ジェッタ、パサート、フェートン、POLO、シロッコ、シャラン、T5、ティグアン、トゥアレグ、トゥーラン、Tansporterなどはのための走行距離の調整をサポートしています
4。ファビア、オクタビア、優れた、アルテア、イビサ、レオンなどのサポート走行距離の調整
5。サポートは3RD生成イモビライザーボラ、ゴルフ、パサート、Lingyu、ジェッタ、ポロ、シャランなど..のためsecutiryコードを読み取る
6。サポートは、3.5世代イモビライザーLAVIDA、SAGITAR、キャディー、トゥーラン、オクタビアのためのセキュリティコードとイモビライザーなどを読ん
7。サポートは、3.5世代イモビライザーアウディ03-05 A4(RB4)のためのセキュリティコード、06-07 A4(RB8)を読んで、(現在では、ほとんどのデバイスは、それが必要とされる、使 ​​用済みの器具を交換する際に、セキュリティコードを読み取るサポートすることはできません。)
8。ワンクリックメンテナンスのリセットは、不要任意のチャンネル数は、2014年までの最新モデル用の大小のメンテナンス自動リセットをサポートしていませんA8L、A7、A6L、A5、A4L、A3、A1、Q5、Q7、Q3、TT、MAGOTAN、CC、 LAVIDA、Satigar、パサート、優れた、ファビア、ティグアン、ティグアン、シロッコ、EOS、トゥアレグ、グランLAVIDAなど
9。サポートは、EPBと車のブレーキパッドを交換しないで、直接、インテリジェントな操作をブレーキパッドの厚さの入力をサポートし、必要チャネル数;
10。;スロットルポジションマッチング、自動識別車両、インテリジェントな操作サポート
11。;第四世代イモビライザー、サポートインテリジェントプログラムキー、不要チャンネル番号の前に
12。;第四世代イモビライザーBefore、サポートがインテリジェントに、リモート不 ​​要チャンネル番号プログラムません
13。自動スタート・ストップ装置付車用蓄電池を交換します。
14。古いVW5、VW51など修理エアバッグの衝突データ;
15。G85のための学習舵角;
16。VW、AUDI 4 /第5世代アダプタが開発されている、オプションのサポート。



VAG-Proの主な機能&車のリスト:
EPB


EPB(PBM)
アウディ(EPB)
A8
A8(D3)
A8(D4)
その他のモデル
シート(EPB)
EPB
シュコダ(EPB)
EPBの
VW(EPB)
EPBのイモビライザー:

-AUDI V30.13
-SEAT V30.13
-SKODA V30.13
-Vw V30.33

オドメーター補正:

:アウディとVWのための
アウディ
A3
2003年から2006年
2007-
A4の
RB4 2002年から2005年
RB8 2007- S5 2008年から2012年 2013- S8 2007- TT TT 2007-


VW
ボラ
VDO Kライン
2009- NEC + 24C32 VDO
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
ビートル
NEC + 95320 MM
ビートルk個のライン
キャディー
CADDY
2008- CDC
CC
NEC + 24C32
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
CDC 2007-
EOS
2006-2007
2008年CDC
2008-(NEC + 24C32)
を読む書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
LAVIDA
NEC + 24C08
NEC + 24C32
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
NEC + 95320 MM
MAGOTAN
2007年から2010年CDC
NEC + 24C64 VDO
ゴルフ
GOLF5 -2006
GOLF5 2007- CDC
9S12XHZ512
NEC + 24C32
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
VDO Kライン
GTI
NEC + 24C64 VDO
ジェッタ
9S12XHZ512
2007 Kライン
Passart
NEC + 24C32
読む書き込み走行距離
読み取りEEPROMの
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
VDO Kライン
フェートン
2003年から2007年
2008-
ポロ
2010(NEC + 24C32)
を読む書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
NEC + 95320 MM
VDO Kライン
SAGITAR
2006年
2007年から2010年CDC
NEC + 24C64 VDO
シロッコ
2008- CDC
2008-(NEC + 24C32)
を読む書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
シャラン
VDO Kライン
T5
VDO Kライン
ティグアン
9S12XHZ512
2008- CDC
NEC + 24C32
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
NEC + 95320 MM
トゥアレグ
2003から2007
2008-
トゥーラン
2006- CDC
NEC + 24C64 VDO
トランスポーター
NEC + 24C32
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO

SKODAシート用

シュコダ
VDO Kライン
CDC 2007-
ファビア
VDO Kライン
2007-(NEC + 24C32)VDO
読み取り書き込み走行距離
読むEEPROMは、
EEPROM書き込み
NEC + 24C64 VDO
オクタヴィアを
-2006
2007- CDC
2009年から2010年(NEC + 24C32)VDO
読み取り書き込み走行距離
読むEEPROM
EEPROM書き込み
NEC + 24C64 VDO
極上
NEC + 24C32 VDO
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDOを

座席
VDOのKライン
アルテア
NEC + 24C64 VDO
イビサ
2009(NEC + 24C32)VDO
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO
レオン
2009年から2010年(NEC + 24C32)VDO
読み取り書き込み走行距離
読むのEEPROM
書き込みEEPROM
NEC + 24C64 VDO

SRS RESET:

VW
VW5
VW6
VW3

アウディ
4B0959655G
消去衝突レコードは、
ECU内部故障消去
4B0959655R
消去衝突レコードが
ECU内部の故障消去

ステアリングRESETを:


アウディ
ブレイク電子システムの
ステアリングホイール、電子システムの
ステアリング電子システム

http://blog.obdii365.com/2016/07/19/obdstar-vag-pro-vehicle-list/

CN900 Mini キープログラマー長所と短所

2016-07-19 11:05:06 | 日記
ここでは全くCN900ミニオートキープログラマーの長所と​​短所についてです

http://www.obd365.com/wholesale/mini-cn900-key-programmer.html



CN900 Mini 長所:

CN900ミニ= CN900キープログラマー + 4Dデコードボックス + 46デコードボックス + Gチップデコーダーボックス

直接4Cとトヨタ4d67のような他のチップをコピーします。
2。4Dチップをコピーします。
3。何度CNチップをコピーします。
4。recongizeは、ID48をロックし、ID48のロックを解除します。
5。46チップをコピーします。
6。TOYOTA Hキーをお読みください。
7。トヨタGチップのクローン。
オンライン更新


ミニCN900トランスポンダーキーコピーの短所:

4D83 DST 80(フォード)をサポートしていません
4D70 DST 80(ヒュンダイ/起亜)をサポートしていません
ID48チップをコピーすることはできません
アフターサービスなし
技術サポートなし


上記の機能を実行するには、JMD handy babyの車のキーコピー機(より$ 200)を選択することができます
http://obd365.exblog.jp/26027794/