BMW F30 335xi用のDMEのコーディング方法について、このトピックスでエンジンリパルスメントの後に説明します。
車を修正するために、私はエンジンを交換することに決めました。私は「Authorized BMW disassembling facility」からすべての機器(DMEを含む)で新しいエンジンを購入し、すべてが車に搭載されています。古いエンジンのギアボックスのみが新しいエンジンに取り付けられました。エンジンはダッシュでわずか7kmでかなり新しいです。
古いDMEエンジン
新しいDMEエンジン:
どちらのDMEもまったく同じように見えますが、それらの数字は異なります。
今、私は車を始動させたい。
私はRheingold で車に接続し、 DMEからのエラーはほとんど受けなかった:
1F2108 DME、不正なデータ記録:バリアント監視
1F2601 DME、エンコーディング:
1F2604 DMEが見つからない、車両識別番号が間違っている
Ps。 1F2108 DME、間違ったデータレコード:詳細のバリアント監視:
障害の説明:
診断は、CASとDME間のソフトウェアのバリエーションを監視します。
障害監視条件:ソフトウェアのバリアントが互いに一致しない場合、障害が検出されます。
サービス中の処置:次の制御装置でトラブルシューティングを続行します
。-CAS。
DMEを再プログラムしてエンコードする。
上記の状況で、私は何かをするのは混乱しました。その後、フォーラムにスレッドを投稿します。人々は私に次のように答えました。ここに質問と回答を入れて、誰かを助けることを願ってください。
DMEを車に合わせるには?
abritusとista-pを使用してください 。
される エラー「1F2108 DMEは、」 私はDMEをフラッシュする必要があることを意味ですか?
DMEを E-sysで再エンコードする必要があり ます。まだ車が始動しない場合は、古いecuからISNデータを移動し、ISTA / Dと同期する必要があります。
私はすべきである BMWエクスプローラ購入 / ECUエクスプローラを?
BMWエクスプローラではなくECUエクスプローラを購入する必要があります
私は同期の問題があるときエンジンが始動しようとしないことを聞いた。
私が車を始動しようとすると、エンジンが動かなくなります。これは、DMEとCAS間の同期が問題ではないことを意味しますか?
で Esys 私はCAFDのDME不足ことに気づきました。これはエンジンを始動させない原因となりますか?
esysではCAFファイルとコードDMEを選択するよりも "CAFを検出..."をクリックするより "DME2 [12]"をクリックしますが、ISN番号CAS-DMEを同期させてエンジンを起動する必要があります。
あなたのISNとVINを持ついくつかのモジュールは、車を始動するために内部的に一致しなければなりません。トランスを中立にして点火してクランクにすることができるかもしれませんが、EKPS(電子燃料ポンプモジュールはF3X 、idkはF10相当)、DMEとギアボックスモジュールとのマッチングにより、燃料は流れず、一日中クランクできますが、燃料ポンプが作動しないため始動することはありません。
ワイヤでターボを制御するために古いDMEをコード化することは可能ですか?
あなたがPWG車をEWGに変換しようとしているようです。2は互換性がなく、誰かがこのようなスワップで成功したというインスタンスはまだ見つかりませんでした。多くのコンポーネントが変更されて以来、あなたのケースは異なりますが、私の知る限りまだ完了していません。
どのようにタイプ(PWGとEWG)がFAで表されているのですか?
元のDMEと置き換えられたDMEには互換性がありません
1:交換したエンジンからDME VINを読み出す必要があります。BMW exploreまたはECU exploreを使用してVINを変更し、DME_-CASを同期させます。
2:VINのタイプキーを読んでください。 元のFAのタイプキーを変更するにはBMW ENET E-sysを使用します - >保存してください。
3:修正されたFAをロードしてswfl、cafd ...を呼び出し、それをフラッシュします。
あなたは交換されたエンジンのワイヤハーネスとすべての部品を使用する必要があります。
http://obd365.over-blog.com/use-e-sys-to-code-bmw-f30-dme-after-replacement.html
車を修正するために、私はエンジンを交換することに決めました。私は「Authorized BMW disassembling facility」からすべての機器(DMEを含む)で新しいエンジンを購入し、すべてが車に搭載されています。古いエンジンのギアボックスのみが新しいエンジンに取り付けられました。エンジンはダッシュでわずか7kmでかなり新しいです。
古いDMEエンジン
新しいDMEエンジン:
どちらのDMEもまったく同じように見えますが、それらの数字は異なります。
今、私は車を始動させたい。
私はRheingold で車に接続し、 DMEからのエラーはほとんど受けなかった:
1F2108 DME、不正なデータ記録:バリアント監視
1F2601 DME、エンコーディング:
1F2604 DMEが見つからない、車両識別番号が間違っている
Ps。 1F2108 DME、間違ったデータレコード:詳細のバリアント監視:
障害の説明:
診断は、CASとDME間のソフトウェアのバリエーションを監視します。
障害監視条件:ソフトウェアのバリアントが互いに一致しない場合、障害が検出されます。
サービス中の処置:次の制御装置でトラブルシューティングを続行します
。-CAS。
DMEを再プログラムしてエンコードする。
上記の状況で、私は何かをするのは混乱しました。その後、フォーラムにスレッドを投稿します。人々は私に次のように答えました。ここに質問と回答を入れて、誰かを助けることを願ってください。
DMEを車に合わせるには?
abritusとista-pを使用してください 。
される エラー「1F2108 DMEは、」 私はDMEをフラッシュする必要があることを意味ですか?
DMEを E-sysで再エンコードする必要があり ます。まだ車が始動しない場合は、古いecuからISNデータを移動し、ISTA / Dと同期する必要があります。
私はすべきである BMWエクスプローラ購入 / ECUエクスプローラを?
BMWエクスプローラではなくECUエクスプローラを購入する必要があります
私は同期の問題があるときエンジンが始動しようとしないことを聞いた。
私が車を始動しようとすると、エンジンが動かなくなります。これは、DMEとCAS間の同期が問題ではないことを意味しますか?
で Esys 私はCAFDのDME不足ことに気づきました。これはエンジンを始動させない原因となりますか?
esysではCAFファイルとコードDMEを選択するよりも "CAFを検出..."をクリックするより "DME2 [12]"をクリックしますが、ISN番号CAS-DMEを同期させてエンジンを起動する必要があります。
あなたのISNとVINを持ついくつかのモジュールは、車を始動するために内部的に一致しなければなりません。トランスを中立にして点火してクランクにすることができるかもしれませんが、EKPS(電子燃料ポンプモジュールはF3X 、idkはF10相当)、DMEとギアボックスモジュールとのマッチングにより、燃料は流れず、一日中クランクできますが、燃料ポンプが作動しないため始動することはありません。
ワイヤでターボを制御するために古いDMEをコード化することは可能ですか?
あなたがPWG車をEWGに変換しようとしているようです。2は互換性がなく、誰かがこのようなスワップで成功したというインスタンスはまだ見つかりませんでした。多くのコンポーネントが変更されて以来、あなたのケースは異なりますが、私の知る限りまだ完了していません。
どのようにタイプ(PWGとEWG)がFAで表されているのですか?
元のDMEと置き換えられたDMEには互換性がありません
1:交換したエンジンからDME VINを読み出す必要があります。BMW exploreまたはECU exploreを使用してVINを変更し、DME_-CASを同期させます。
2:VINのタイプキーを読んでください。 元のFAのタイプキーを変更するにはBMW ENET E-sysを使用します - >保存してください。
3:修正されたFAをロードしてswfl、cafd ...を呼び出し、それをフラッシュします。
あなたは交換されたエンジンのワイヤハーネスとすべての部品を使用する必要があります。
http://obd365.over-blog.com/use-e-sys-to-code-bmw-f30-dme-after-replacement.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます