『「タメ口での注文は料金1.5倍」批判殺到のたこ焼き店社長が本誌取材に「普通のことを言ってるだけ」と猛反論』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jisin/trend/jisin-https_jisin.jp_p_2333137
入り口の外とか、SNSとか。
行く前・入店前にわかるよう、「マイルール」を表示しといてくれれば、経営者の好きでいいと思う。
(子ども連れ不可の、行列ラーメン店とか…)
なんとなく、だけど。
変なカスハラ客、「おとなしそうな店」をねらい、「強気な店」を避けそうな気がするし…。
『…「あれは店長の発案で、ちょっとした“大阪ジョーク”です。実際に1.5倍の料金をいただいたことはありませんよ。観光スポットという土地柄からか、あまりにも横柄な態度で接してくるお客様が多かったため、苦肉の策で2、3ヶ月前に注意喚起のために張り紙を貼り始めました。そういったお客様が少しは減るのではないかと思ったのです」…』
粗暴客に店主憤慨「許しません」 笑いながら沖縄そばを器ごとブチまける...謝罪受け入れず被害届提出へ
酔っていたらしいが、許さなくてよし。
もはや、店内に防犯カメラ必須の現代…。