西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

タモリ近況を自虐で語る「3歩歩いたら忘れてる」

2024-07-15 22:59:32 | 高齢化してますぜ
『タモリ近況を自虐で語る「3歩歩いたら忘れてる」「自分のアホさ加減に笑うしかない毎日」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20240715-0258


『…「最近はホントに物忘れがひどくて。毎朝料理やってるんですけど、料理をやりながら、3歩後ろに冷蔵庫があって、あれを取らなきゃいけないって、3歩歩いたら忘れてるんだよね。呆然と冷蔵庫を開けて、ぼーっとして、自分のアホさ加減にははーんって笑うしかないという毎日で。よく生きていられるなあ…それでね」と自虐を続け、笑わせた。…』


家事や料理は、いろんなことがあるのでね!

これを、本気で「物忘れ」「老化」「自虐」と思い込んでいるとしたら…。
自分で家事や料理をしてないか、マジ相当に若い・10代から20代だ!




亡母がまだ元気だった頃。

茶の間で立ち上がり、キッチンへむかおうとして。
ぴたりと足を止め。

「…あたし、今、何をしようとしたと思う?」

3歩も歩かず、忘れたのだ。


茶の間にいた家族全員で、脳を振り絞って、あれこれ言ってみた。
お茶いれる。台拭きを取る…。

「ちがう。それもちがう!」

全部却下されたような…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人間が外で活動していい温... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。