西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

育休とる人いたら同僚に「育休職場応援手当(祝い金)」最大10万円 三井住友海上

2024-06-05 18:46:16 | 日本再構築計画

育休とる人いたら同僚に最大10万円 三井住友海上 取得しやすく 3/17

絶対、必要。

足りないくらい。



追記。
『育児休業取得者のボーナスを同僚に分配 子育てする人だけではなく周りで支える人への支援も …』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-1213718


仕事の負荷を解消できるような、優秀な派遣とかで、カバーするのでなければ。
せめて、オカネぐらい下さい、だよね。


育休期間だけでなく、「育児のための時短勤務期間」も。
誰もが子どもを持てる段階じゃないんで…。


でも…。
国でもなく企業でもなく、「育休取る本人のボーナス」???

そこまでしなきゃダメ???て感じもする。


ま。
ほんの、高度成長期の前までは。
日本人のほとんどが農民で。

自分の住んでる地域で働き、子や孫が生まれれば、(年金のない時代…)稼業を継承して家族を食わせるシステムの後継者が生まれたわけで。

自分や家族の裁量で、働けるまで休んだり、田畑に赤子を連れていって乳を飲ませたり、してたわけで。

(性悪な姑が、「アタシの時は、仕事の途中で出産して、また仕事に戻ったけどね!」みたいなことを言ったかもしれんが…)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出生率1.20、最低更新 23年... | トップ | 「タメ口での注文は料金1.5倍... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。