西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

水没した北陸新幹線の車両基地 復旧作業に鉄道ファン興奮

2019-12-15 19:04:41 | あったらどうかな

『水没した北陸新幹線の車両基地 復旧作業に鉄道ファン興奮』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20191215k0000m040033000c

やっぱり~???
そんなことじゃないかと思っていた…。

ハザードマップ上、バリバリ水没の場所だったのだから、避難できれば、これほどの被害にはならなかったはずだが…。

…。

再利用といっても。
きれいな水に浸かったわけでなし…。

洗浄して、修理して、点検して…。

新規に作る方が、多分、安全…。

走るものとしてでなく。

どこかに運んで、「食堂」とか「店」とか、に転用するべく、売る。

走るとしても、「高速の新幹線」でなく、遊園地的なナニカの乗り物とか…。

とりあえず、今、集まってるファンから、募金というか…「拝観料」をもらったら???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19歳で銀行強盗、40歳で弁護... | トップ | 今日のブルーレイ キーワー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。