西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

立候補してよ、と言われて

2023-04-22 18:05:32 | 平塚と七夕と周辺

『若くて見た目がよければ知事になれる…政策などほとんど議論されない「日本の地方自治」という深すぎる闇…』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/president/business/president_68765



「神奈川知事選は、ほんっと、入れる候補がなかったねー」
「ほんとだよねー」

などと。

関心がないわけでは、全然なく。

でも、まあ、お互い分別があるので、後半戦についても、誰に入れると名前はあげずに、重要点など、地元の面々で雑談。

選挙公報を見ても、なんとも言えない。

で、ふと、
「あなた、出てよ」
と軽口をたたかれ、もちろん冗談とわかっていたが。

思わず、
「やだ」
と即答してしまった。

議員、寝てる、とか、文句言ってるけど。

自分も、あの中に入ったら、きっと起きてらんない。


あの議事進行とか、ルールがあるんだろうけど、もっとタイパよくできないの???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKBS中国ドラマ「ロング・ナ... | トップ | 電力カルテルで広がる国や自... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。