西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

東京五輪に間に合わなかったら…

2016-09-15 22:56:41 | ECOか・ケチか・節約か

豊洲を片付けないと、「五輪道路」と言われる道路ほか、東京オリンピック向けの工事や建設が滞るんだって。
いわゆる、都議会のドンのかかわる利権の物件なんだって。

でも。
そもそもワタシは、東京五輪不賛成派。

豊洲のせいで、間に合う・間に合わない、ではなくて。
なんだかんだ、間に合ったとして。

工事中、または完成直後に、「首都直下型地震」がきて、大地震が何度もきて、多数の施設がもろくも崩れたら、どうするんだろう?

そのときは…。
北京に、ピンチヒッターを引き受けてもらうしか、あるまい。

北京オリンピック時に建設された建物は、今は廃墟。
つまり、使われていない。
開会式に、非公式にCGまで使ったのに。

その北京五輪の際、働いた人材が、まだ現役でいるかもしれない。
引退してても、それほどの年数ではない。
あれほどの大イベント、一度経験しているか、いないかは、大きい。

中国の経済失速が、世界に与えている影響も、大きい。

もし、東京五輪前に、首都直下型地震がきたり。
日本のボロ原発に隠しきれない問題が起きて、事前に中止できたとしたら。
北京オリンピック・セカンド、が現実的。


地理的に、イスラーム系のテロも、少ないし。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共施設の天窓 | トップ | 日本蕎麦 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルレクチェ)
2016-09-16 06:19:25
おはよう御座います。
トヨスの手抜きが大変なことになっていますネ。
いつまで尾を引くのだろ?

日本のボロ原発に隠しきれない問題が起きて、事前に中止できたとしたら。
北京オリンピック・セカンド、が現実的。

いや、やだね・・・ 何から何まで胡散臭い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。