西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

白だし 好きじゃない…

2017-08-05 21:23:22 | ECOか・ケチか・節約か

亡父は使っていた。

あたし、味が、好きじゃない…。
作ってくれる親に文句言わないのて、黙っていたが。

なんか、余分な味を感じる。
気のせいかなあ…。

とにかく、今は、自分の分だけ作って食べる生活なので、買ってない。

昔、「料理酒」てものが、あったね。
今もあるのか。

あれ、昔、法律上、スーパーで酒を売れなかった時代に、スーパーでも扱えるように、あえて食塩とか、まぜてあった商品なのね。
若い頃、知らずに買って、変な味になっちゃって、困ったことがある。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシーでイライラ…どころか! | トップ | 新生児の10万人 聴覚検査受けず »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-08-06 01:23:53
今晩は。
白だし??、、我が家の台所には ないですよ・・。

 委員長、、、
「あの親の年代」  って・・・
やたら、、化学調味料を 使いたがりしませんでしたか?

今は亡き親父殿、、そして母上、、
手が腱鞘炎になるほど、、生前は長きに渡り 味の素を ぶっかけていました。
(本当は イノイチバンが 好きだった、、産みの母もそうだった・・)
なつかしいぜ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。