西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

麗王別姫 #23あたり

2019-02-16 14:36:04 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

BS12 麗王別姫

このところ、つまらなくて、録画がたまってしまっている。
乗り越えれば、おもしろくなるのか???

麗王別姫~花散る永遠の愛~ DVD-SET2
ジン・ティエン,アレン・レン,チン・ジュンジエ,シュー・チャン,マオ・ズージュン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

ヒロイン、当初は「才女」とされ、はつらつと、男装までして異国へ行き、幼い頃の初恋の人をさがしに。
「ハンシュク」の女優なので、同じような感じかな、と思っていたら…。

相思相愛の夫婦となった二人なのに、
「これは黙っておこう」
「これは秘密に」
と。
お互い、隠し事だらけ。

そのわりに、隠した意味がないタイミングで、わかったりもする。

で、今はヒロインが、敵役に流産させられ、夫・広平王を親の仇と思い込み、辛気臭~く、うつうつとしている。

夫・広平王も、政敵と戦うため、結構隠し事の多い策士。
かわいい顔して…。
(ていうか、男のくせに小顔!
もうひとりの夫人・楊貴妃の姪が、ヒロインにワンパターンの嫌がらせを繰り返すだけでなく、初恋の広平王に迫ったり、つれなくされて、すがりついたりも、すげーワンパターン! しかも、広平王の方が顔が小さいっ)

そもそも。

異国で男装のヒロインと出会い、「沈」姓の女性とわかったわけで。

このときには、広平王は「自分は沈氏をめとる」と知っているのだから、
「出身は?」
ぐらい、聞いてもいいと思う。

昔の中国人、姓が同じなら、大昔に親戚、ぐらいの感覚。
めとる予定の沈氏と関係ないか、興味をもってもいいはずだ。

そこで、ヒロインが、ぼかすとか、ごまかせばいいのに。

まったく関係ないと思いこむまま進行するのが、かえって不自然。

全体にそんな感じなので、ストーリーをひねるための秘密やゴタゴタがオモシロくない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suicaのデポジット | トップ | 今日の「鉄腕ダッシュ」… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-17 11:15:05
おはよう御座います。
明日から 確定申告が始まりますね。
電卓をいじって、そう~格闘申告ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。