西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

築48年の「廃墟マンション」行政代執行で解体 滋賀・野洲市

2020-01-27 12:18:25 | 日本再構築計画

昭和60年頃、
「昭和4年に建てた」
とかいう、銀座のビル内のオフィスで、事務のアルバイトをしていたことがある。

とても趣のある建物だったが。
当時すでに、エレベーターは使えず、上の階から使えなくなり、下のオフィスにいると、時々、上のどこかで何か壊れて落ちる音が聞こえた。
やがて、解体された。

鉄筋コンクリートの建物がこの世に出現したとき、
「100年使える」
みたいなうたい文句だったらしいが、とんでもない!

『築48年の「廃墟マンション」行政代執行でとうとう解体滋賀・野洲市』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ktv_news/region/ktv_news-b28e2036cb6543b586fa6602e023c523

所有者9人のうち、1人に連絡をとることができず。
時間がかかった。

解体費用1億円!
とりあえず税金!

日本のあらゆるマンション、タワマンにも、起こりうること!

上から部材が落ちてくることを思うと…タワマンなんて、建てちゃダメな気がする。
相続等で放棄されたり、所有者にお金がなければ、税金で壊すしかない!

 

老朽化調査中にひさし落下 作業員2人が下敷きに  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民年金機構 予約相談 電... | トップ | 香取くん 仮装大賞出演 う... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2020-01-27 23:53:48
こんばんは。
パカポン、ポンポコ、ドヒャドヒャ建てていますが、この先、、きっとこんな状況下の時期が来ますよ。
だって、、、この先、人口がっ。。。
それに
〇別〇護人〇ームの建て増しが必要とされる やふな時代が・・・・・・。 きっと くる!!!
来ますよ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。