西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

やばいっ

2017-04-05 22:37:21 | 叫んじまうぜ

ついさっき、いい歳をして、キッチンで思わず、
「あ、やばいっ
と、つぶやいてしまった。

もちろん、若いひとたちのような、いいイミではない。

卵をゆでる前に、画鋲などで小さな穴をひとつ開けてから、ゆでると、皮がむきやすくなる、と何かで見て。
ピカピカの画鋲を1個持ってきて、試みて。
ほんとに、むきやすかったが。

その画鋲を洗い、そのあとどこに置くか迷ったり、誤って流し、また見つけたりしていたのに…。

いつの間にか、完全に、見失っていた…ことに急に気付いた。
「やばいっ」
間違って生ごみとともに捨てたのなら、それはそれで、まあ、いい。

予想外な床に落ちてたりしたら…。

きっと3分後には、気をつけることすら忘れているはずだから…。

踏むかも。
踏むかも。
踏むかも。

ちなみに。
鍋に水をいれ、生卵を入れ、火にかけて13分で、だいたい黄身が半熟のゆで卵になるはずが。
冬のあいだは、水道水も冷たく、ちょい、時間が足りなかった。

にわかに暖かくなってきて、昨日あたりから、13分でOKになった…。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクニョ#1 | トップ | 一応行きました 湘南平2017.4.5 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-04-06 01:52:36
今晩は。
委員長、、
卵は、、「一日1個」になさったほうが いいですよ・・
いや、、2日で1個くらいかな。
うちでは そんな 取り決めが あります。。
そう、、1個ですよ~。

卵にちょこっとアナを開けるには・・
たこ焼き焼く時の ピンであけたら医院ですよ。
だったら、、失くさないですよ。

何?、 たこ焼きなんて焼かないので、、ソレがなひ??
そ、、そうですか、残念。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。