西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

親の離婚、子に意見求めるのは「残酷」?共同親権導入で議論

2024-05-08 00:03:30 | 日本再構築計画

『親の離婚、子に意見求めるのは「残酷」?共同親権導入で議論』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240507k0000m040196000c



年齢にもよるし。

自分、聞かれた経験ないけど…。



「今、どう思ってる?」
など。
うまく聞いてくれるなら、むしろ、聞くべきかと思う。


(ケースワーカーとか、そういうのに、なんか信頼感ないんだよなー。繊細な人は耐えられない仕事。鈍感な人ほど、なってしまいがちな仕事じゃない


子どもだから、判断力がない???

判断力。親にないから、結婚したんだろう?
バツイチなんで、それは言える!

でも、人は誤るものだ。

いかにリカバリするか。
子どもの現在と未来のため、ちゃちゃっと進む必要はあるかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市副議長、豪州・ダボ市長の... | トップ | 超熟に小動物混入、食パン10... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。