西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

誰だかわかる?

2017-02-26 19:04:55 | 高齢化してますぜ

人や物の名前が思い出せず、
「アレや、コレになっちゃう」
「道で会って、話してる相手の名前が思い出せなくて…どうしよう、どうしようと…」
などという話題が身近な…年頃になってまいりました。

さて。
地元公民館のイベントで、たまたま、たぶん70歳前くらいの男性と、久しぶりに廊下で行き会い、
「あ、お久しぶりです」
と互いに挨拶。

ふと。
「あたし、誰だかわかってます?」
と聞いた。
一時サークルでご一緒したが、忘れられてる可能性もあって、ちょっと意地悪をしてみたのだった。

「わかってるよー」
と、相手。
ちょっと間があって。
「酒好きなひと」

笑って別れたけれど。

あ、「返し技」だったのか?
あの返事は、酒好きだろうと、酒好きじゃなかろうと、ちょっと使えるじゃないか。
やられた…。

…よろしければ、お試しください…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリカー 任天堂提訴 | トップ | にきび洗顔料CMのオソロシイ進化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-02-27 00:47:06
今晩は。

人や物の名前が思い出せず、
「アレや、コレになっちゃう」
「道で会って、話してる相手の名前が思い出せなくて…どうしよう、どうしようと…」
などという話題が身近な…年頃になってまいりました

それは委員長だけじゃ、、、なひ。
みな、、この年代以上は、、そうです。無理ありません・・ 自然です。

でもね、、 「見た物」って、、以外に覚えていませんか?
私、、見たもの 、、見覚えは得意のようですよ・・
少し、、救われますが・・・
少しだけ。。
Unknown (あまおう)
2017-02-27 00:49:48
追)
ソノ手の  返し技、、大ザッパに  投げつけても 何かの事物に ひっかかったり、、かすったり・・しますよね・・
アレ  mmって、、mm  便利だね。
「言葉の テクニック」でしょうか・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。