西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

ムーラン#6~10 すごくいいドラマかも

2019-09-07 15:04:23 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

Gyao!でたまたま見始めただけだし。
まだ最後まで見てないのだが。

もしかしたら、すごくいいドラマかも。

ムーランDVD-BOXI
エレイン・コン,チェン・スーチェン,ユエン・ホン,パン・ホン,リウ・ズーイエン
マクザム

周から随へ、王朝が変わったこともあまり意識せず、徴兵される男たち。

一兵卒レベルの白兵戦が、なかなかのリアルさで、描かれる。
しかも、相手は他民族。
それでも、人を殺すことは、恐ろしい。

ムーランというと、女だてらに男より強い、みたいなキャラになりがち。

本作は、女性としては丈夫で勝ち気、馬に乗れるという利点はあるが、
「非力でも、本当のことを言わずにいられない」
田舎の正直者。

見終わるまで、評価できないが。
今のところ、すごくいい。

全40話。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KinKi Kidsのブンブブーン ... | トップ | 復興 あまりにも机上論! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。