西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

原発避難児童に 教師が…

2016-12-03 10:17:16 | 叫んじまうぜ

市教委「不用意で不適切」謝罪 原発避難男児に「菌」

子どもは…「いじめる」ものである。
オトナの職場だって、起こることだ。
人間の社会には、ある。
誰にだって、ある。

たぶん人間の、動物的・本能的な部分なのだろう。

まずは、「あるはずだ」と認めよう。
「人として許せないッ」
などと、思考停止してると、隠蔽しか起きない。

ただし、それでいいというわけではなく。
必要なのは、「イジメは卑劣な、否定されるべきもの」という確固たる認識と、適切な対処と救済、教育だ。
それが、人間に望まれる知性、というもの。

教師がやっちゃダメー。

でも、結構、現代の教師なんて職は、デリカシーがなく鈍感じゃないと、続かない。

教員採用半年で自殺、残された日記 長時間労働で精神的不安、睡眠恐怖

速攻で対策するなら、良識に期待せず、マニュアルと処分で、良い方に誘導しよう。
教師と教育委員会と、政治家を、ね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のカレンダー | トップ | 湘南国際マラソン2016 12/4 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2016-12-03 22:42:54
今晩は。

でも、結構、現代の教師なんて職は、デリカシーがなく鈍感じゃないと、続かない。

だよ~、、そーだよ~・・・。
職場から、PTAから 、、周りからつぶされるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。