西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

高齢者めあての怪しい店? 「メルシーショップ」?

2022-09-07 23:41:05 | 平塚と七夕と周辺

ラーメン「八雲」の近くに。


長いこと、八百屋があった。

そこが閉店したあとも、「masa」という八百屋がはいった。
多分、麻生製麺の経営。

それも閉店したあと。



いつのまにか、「メルシーショップ」という、健康器具とか、浄水器とか売る、正体不明の店が入っている!

なにやら、店内にパイプ椅子がたくさん並べられ、外には幟がたくさん立ち、理由はわからないが、高齢女性がにこやかに集まっている!

単に、悪質商法の店だと思った。


しかし!
昨今の旧統一教会の報道のせいか。

「変な宗教がらみ???」と、ワタシは思っちゃってる!!!
 



とにかく!
年寄り相手に、あやしい物を売っている店っ!!!としか思えない!!!


お身内の高齢者が出入りしていたら、とにかく止めてっ!

面倒でも、話し相手になってっ!!!!!!
それだけで、八割方、解決するかもよっ。

「話し相手、無理っ!!!」と思うなら…。


変な宗教に金を巻き上げられる方がマシ、というわけで。
「そういう人間関係もあるよね…」と、ワタシも、わからないでもない…。


追記。2023.1.11
伝聞だが、閉店?したようなうわさだ。
何より…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧統一教会関連団体の利用日... | トップ | 「ラヴィット!」はオープニ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。