西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

<佐賀豪雨>支払い済み修理は補助外 被災者、支援制度に困惑

2019-10-27 16:26:41 | 叫んじまうぜ

<佐賀豪雨>支払い済み修理は補助外 被災者、支援制度に困惑 2カ月たち新たに対象拡大も 生活再建とちぐはぐに

Yahoo!ニュースからの佐賀新聞


修理費を支払い済みだと、
「資力があるとみなされてしまうから、応急修理制度の支援は受けられません…」

資力がないから、出る支援。

金のある人、ない人、いるわけで。
確かに、自分で建て直せる大金持ちまで、公の補助を受けるのは、どうかと思う。

が。

「支払い済みだから」
という説明も、なにやら、ものすごい…。

被害が大きく、「新たに作った制度」ゆえに、支払い済み等、条件に合わないケースが発生してるとか。

ややこしい~。
ムズカシイ~。

「公の支援」は、手続きがややこしいだろうことは、なんとなく予想できるが。


それに…大金持ちほど、そういう制度や手続き、抜け穴に詳しい…。
そういうイメージ、ありません???

あくまで、イメージですけど…。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨 被害を把握しきれていない | トップ | GPシリーズ カナダ 女子 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2019-10-28 02:55:02
今晩は。
修理費を出せる出せないの差は・・・
よくわからない。
痛手は同じなのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。