西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

高級車の次は360万円のシャワー室…市川市の村越市長

2021-02-26 23:33:42 | 日本再構築計画

『高級車の次は360万円のシャワー室…市川市の村越市長「災害時に必要、贅沢じゃない」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyo/region/tokyo-88408


たとえば、ゴミ収集の人たちが、日々使える位置にあるなら、
「職場環境の向上」
と言えるけど。

災害時のため、て…。


追記。
市長室にガラス張りシャワー室 千葉の市川市新庁舎、追加工事で 「専用」に反論、市長「危機管理上必要」

 しかし、新庁舎では会議室や委員会室などがある5階に災害時を想定した職員向けシャワー室を3室設置済み。しかも問題のシャワー室は市長室を通過しなければ入れない仕組みになっていることから、越川市議は「市長専用では」とただし、設置が議員や報道関係者向けの公開後だったことに不信感をあらわにした。…』

市長室を通らなきゃ入れないなんて…そりゃ、口でどう言おうと市長専用。

しかも、ガラス張り?
掃除が大変だし…不合理でしょ…。

職員向け3室が、男女使い分けられるのかも、興味がある。



災害時、市民が停電・断水にみまわれても、市庁舎のシャワーは機能するのか?

泊まりこむ職員が使うのはいいとして、市民がそんな状態のとき、気がひけて、使えないんじゃない???

自衛隊が仮設風呂を設置するときも、「被災者用」なので、隊員は使わない!
きつい作業をしてるのに!

ゴミ収集職員のシャワーは常設かしら?
そっちを常設して、災害時、一般職員も使うなら、まだ筋が通る。


…ま、市川市民が選んだ市長さんですから、市川市のモンダイですけどね…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモとKDDIが解約手続きペ... | トップ | 算数セット! あれはいったい… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。