西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

時短営業 時刻がすべてじゃないけどねー

2021-02-24 18:19:00 | 日本再構築計画

『神奈川知事、宣言の解除「前倒しなんて冗談じゃない」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210224-567-OYT1T50110


もともと自分があまり出かけず、特に夜は出ない。
コロナでますます出ないから、人出があると聞いても、見るわけじゃない。

でも、最近。
珍しく、平塚駅北側の商業地区に用があり、通りかかったところ。

まだ午後4時くらいなのに、一軒の居酒屋が客でいっぱい!
平日!

それも、
「ここはタバコが吸えます」
的な掲示がはっきり出ていた!

問題は、時刻じゃない…。



夕食難民、なんて言葉も聞く。

いろんな人がいろんな時間帯に働いて、世の中がまわっている。
政治家みたいに、「夜はクラブ活動」なんてものではない。

「酒なし、黙食なら…」
一人客、酒なし、黙して食事なら、夜何時まで営業しても、かまわないというか、必要そうだけど…。

酒を売れなきゃ、店側が成り立たないのか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行手数料の「改悪」相次ぐ... | トップ | NHK映らなくても契約義務 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。