西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「洗剤をどばどばと…」バーベキュー後に川で食器を洗う若者たち 岐阜県

2021-08-12 11:51:16 | 叫んじまうぜ

登山と聞けば、遭難…。

『「山岳ガイドがロープに絡まり身動き取れない」と通報、その後「転落した」』8/9
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210807-567-OYT1T50400


北アルプス・北穂高岳(3106メートル)の岩場「滝谷ドーム中央稜」。
ベテラン山岳ガイド、70歳、転落してお亡くなりに…。



バーベキューと聞けば、ごみ放置、騒音、を連想する、偏見に満ちた?ワタシですが…。

「洗剤をどばどばと…」バーベキュー後に川で食器を洗う若者たち 無知な行為の代償は?専門家「想像力育んで」

川で、洗剤使って食器や、油ものを洗う?
信じられない…。

自分たちが遊び始めるときだけでも、水が汚れてたら、イヤだろうに…。
そういう問題じゃなく、自然環境保全のモンダイだが。

自然を楽しみに来たのなら、川を汚すなよ、…と思いかけたけど、騒ぐことを求めてるだけかもな。

罰金とれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根山、わずかに膨張か 地... | トップ | 河村たかし市長、金メダル交... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。