西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」#1

2023-07-05 23:05:40 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

テレビ朝日「シッコウ!!~犬と私と執行官~」

見やすいっ!

ヒロインの、「都内のいい場所なのに、ヤケに家賃が安く、広い、ファンタジーなアパート」といい!


そのアパートの住人、家賃を払ってないのに、
「何も悪いことしてない!」
て主張はビミョーだけど。



追記。
『伊藤沙莉×織田裕二『シッコウ!!』初回視聴率9.6%同枠では『科捜研の女2022』に次ぐ…』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2285763


「新ドラマ『シッコウ!!』、執行官に「闇金とかヤクザみたい」主人公の発言にドン引きの声』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/npn/entertainment/npn-200030545


主人公が非常識、という意見もあるようで。
私も思わないでもないが。

「マジメに生きてきた若い人が、知らない世界」てことで、ドラマとして、ここから始まるんだなと。
私自身、執行官なんて、会ったこともない。


まして、「ステキな職場!」と夢を持って転職してみたら、キラキラなその会社が夜逃げ…。
あり得ることなので、若い人、見たらいいと思う。

だんだん、もっとヤバイ現実が描かれていけばいいのでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点検員が水道メーター見ず、... | トップ | バイパス工事現場で鉄骨が崩... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。