西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

平塚での大雪対策…

2016-02-12 21:17:47 | TB練習板&goo企画

天気予報をにらみ。

事前にすませられる用事は、すませておき。
食糧も調達し。

たとえば…おでんの準備をして、煮始める。
もちろん、ちくわぶ必須。

関東人が愛する「ちくわぶ」はローカルフードだった! 東海以西は「全く知らない」多数派

万一、マイルール(…朝から飲んでいいのは、正月三が日と、雪見のできる休日だけ… )に、あてはまってしまう…かもしれないので、そのへんの準備もして…。

でも、平塚、今年は空振り。

ただ、おでんが、美味しいだけ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK 「LIFE!」2016新シーズン | トップ | カーブスの広告 意外とコワイ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多あまおう)
2016-02-12 22:40:30
今晩は。
平塚でっ、、大雪ぃ~?? 
だとしたら、、うちは多ぶん、、 ばか大雪ですよ~。
だ って田舎だもん!mmm。
ちくわぶ必須。  >すっかりはまっていらっしゃいますね・・関東人が愛するローカルフードだったなんて【初耳】です。

万一、マイルール(…朝から飲んでいいのは、正月三が日と、雪見のできる休日だけ… )に、あてはまってしまう…かもしれないので、そのへんの準備もして…。

でも、平塚、今年は空振り。 >・・・
 
 *いやいや、、、今年早々に寒波が来て、大往生 が 有りましたよぉ~チャンス有りましたよ、、おばRINさん、「マイルール」遠慮なさってましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。