西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「全国旅行支援」4月以降も継続へ 初夏まで適用、GWは除外

2023-03-08 23:11:36 | 叫んじまうぜ

『「全国旅行支援」4月以降も継続へ 初夏まで適用、GWは除外』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASR38667CR38ULFA00Q


老舗旅館が、温泉の湯もとりかえてなかった…。

人手不足で、客室があいていても、予約を受けられない…。
「旅行支援」に対応するだけでも、事務作業が大変。



それでも、自民党は、これをするのか???

税金で!

4月の統一地方選挙のため???



こんなことしなくても、旅行可能な層は、待ちかねたレジャーに行く気満々!

高齢者も、アクティブなタイプは、
「動けるうちに」
と、予定を入れている!


その税金、保育・学童・介護の、現場の給与に投入して!



追記。
人手不足の観光業界が合同就職面接会 急速に需要回復 東京

歴史はあっても小規模法人である旅館等を、認識の古いボンボン経営者が、過去の蓄積と政治に甘え、正規・非正規従業員を、
「しょうがないだろう」
と、都合次第に切る。

こんな業界で誰が働くやら…。

季節の波は仕方ないが、なんとかしようと思う意識が、まず必要。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老で鯛釣る鮮魚店!卵1個1... | トップ | 缶詰を道具なしで開ける方法 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2023-03-09 08:28:51
お早うございます。
「全国旅行支援」
季節が移ろい、出掛けるチャンスが増えるが
カネの使い道 これしかないのかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。