西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

桜の焼き菓子

2017-03-24 07:42:00 | TB練習板&goo企画

お彼岸に…お寺さんがみえるので…(ああっ、話題が高齢…)お菓子を用意した。

お彼岸は、お寺さん側も何軒もまわる。
生菓子等ではなく、お持ち帰りになれる個装のものにしている。

地元のケーキ店「せぱまる」の焼き菓子を、以前、法事の引き物にして、自分でも食べたら、美味しかった。
しかし、ふだん、あまり甘いものを欲しない。
せっかくの機会だから、「せぱまる」へ。

お寺さんと、お供えと、一応自分に、計3個。
「さくら」という商品があったので、買ってみた。

で、でも、画像がない…。

美味しかったです…。

桜の季節なのね…。
道明寺、好きなんだけど…。
食べる機会なく、通り過ぎていきそう…。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠池 逆に胡散臭すぎて… | トップ | 好きなパン屋… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-03-25 01:07:04
今晩は。
桜の季節 間近。   マジカッ!
桜を題材にした お菓子は なんとなく気品ありますね。

桜がそう させるのよ!

日本人には切っても切り離せないのが  さくら。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。