西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

北海道新幹線

2016-03-14 23:42:15 | TB練習板&goo企画

函館に行ったことないから、函館…て書こうと思ったが…。

を見て、
「青函トンネルをくぐる」ことに気付く。

うわ。くぐりたくなーい。

試験運転で、止まったんだったかしら。それがなくても、何故かくぐりたくなーい。
宇宙空間に行きたくないアタシ。
でも、飛行機はOK。飛行機の方がましー。

ちなみに、北海道には、子供の頃、2回ほど行ったことがある。
当時、夕張に親戚がいた。
そう、あの、破産した夕張に。

一度は、青函連絡船で!
青函連絡船がなくなる、と、わかったため、母がわざわざそっちルートにしたのだ。

津軽海峡冬景色/能登半島
石川さゆり,阿久悠,今泉敏郎,若草恵
テイチクエンタテインメント

あのとき、ワタシは10歳くらい。弟は2、3歳になっていたか…。
あれは何年前?

ちあきなおみ全曲集
コロムビアミュージックエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント

 

平均乗車率、27%=開業2週間―北海道新幹線


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなば チキンとタイカレー... | トップ | ホワイトデーの思い出… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多あまおう)
2016-03-15 00:18:14
今晩は。
え?~・・・演歌?
たしか、お好みは、ヴァン・へイレンだったような?
き・お・くが・・・


返信する
Unknown (博多あまおう)
2016-03-15 00:28:07
あれは3年前 止めるあなた駅に残し・・
そうか・・・喝采ネ。

落ちが良いですネェ
座布団2枚どうぞ~・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。