西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

患者口座から2000回不正出金、看護師長自ら発案のコロナ対応悪用 岐阜病院、懲戒解雇

2023-07-13 10:13:02 | 高齢化してますぜ

患者口座から2000回不正出金、看護師長自ら発案のコロナ対応悪用 岐阜病院、懲戒解雇


『…入院患者は日用品を購入する現金を会計課に預け、必要に応じて書類に金額を記入して払い出しを受ける仕組みだった。しかし、院内で新型コロナのクラスター(感染者集団)が発生したことから、入院患者の院内での移動や接触を減らすため、2020年6月以降、看護師長が自らの発案で現金の払い出しを代行する仕組みに変えたという。

 女性は20年7月~今年3月の間、60~80代の入院患者22人の払い出し書類を偽造し、計約930万円を不正に引き出したとされる。今年4月、女性が他部署へ異動した後、後任らが不自然な出金があるのに気付いて発覚した…』

ここは精神病院だけど…。

超高齢社会。
自分のことが自分でわからない収容者が増えていく…はず…。


親御さんを老人向け施設に預け、通っている友人なんかでも、いろいろあるらしい…。

それどころか、入院先の病院からの、紙オムツの請求をチェックしたら、多すぎるとか…。
(近年、新築・移転した病院なので、めっちゃ稼ぎたいのかもしれない…)


自分のことが自分でわからなくなったら、あきらめるしかない国なのだろーか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ryuchell 訃報報道 | トップ | 保険証代わりの資格確認書、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。