西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

人気医者芸人「熱なしコロナが多くなっている」と警告 判断基準となる症状とは?

2024-08-12 08:47:11 | 日本再構築計画

『人気医者芸人「熱なしコロナが多くなっている」と警告 判断基準となる症状とは?』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20240811-0443


だいぶ、見分けがつかない…。


『…「症状的にはのどの痛みだけとか、ちょっと咳と鼻水出ますとか。だるさとか。熱なしコロナって、のどの痛みだけって感じの人とか多い。さっき診た方も36.0度で、のどの痛みと頭痛だけ。でもコロナみたいな。そういう人もいるので気を付けてほしいなっていう動画です。必ず熱が出るわけじゃないっていう」と説明。

 また「もし熱がないから違うかなって思う人がいても、コロナの可能性はありますので、病院来て検査したりとか薬局の抗原キットとか買ってやってみてもいいのかなと思います」と勧めた。

 そして「知らないうちに大丈夫かなと思っていろんなとこふらつき回ってると、基礎疾患持ってる人とか高齢の方に移ってっていうのもあるので、それを伝えたいっていう動画です」と締めくくった。…』


お盆。帰省の時期。

田舎の高齢者に会うときは、気をつけよう…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザポロジエ原発で火災 ロシ... | トップ | 波が高く“遊泳注意”の海水浴... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。