西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

4月にワクチン1回接種…医療機関でクラスター、医師ら5人感染

2021-05-09 20:50:10 | 日本再構築計画

『4月にワクチン1回接種…医療機関でクラスター、医師ら5人感染』青森県
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210509-567-OYT1T50077


一回しか接種してないとはいえ…。

ワクチンをうっても、感染しないわけではないと、最初から言われていた。
マスク生活は続くのだ。

でも、大規模接種の前に、担当の医療者には、先に接種してほしいものだ。

何故、バタバタ、混乱し続けている???

菅総理も、いつからワクチンが「特効薬」のように思いこんでいるのやら…。



ちょっと前まで、ワクチンの安全性に疑問を呈していたマスコミも、今はそろって、
「ワクチン、遅い」
の大合唱。

なんで、こんなことに…。

他国で大勢接種したあとの方が、様子もわかり、よかったと思うけど。



テレビでコメンテーターをしている、東大卒・元財務官僚・アメリカのどっかの弁護士資格を持つ才媛が、

「厚労省が、ワクチンの認可に時間をかけているのが、あとで検証不足と責任を問われないためだとしたら。
逆に、ワクチンが遅れたせいで感染者や死者が出ても、その責任は問いにくいので、そこが気になる」
というようなコメントをしてて。

ワタシも、それは気になる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄腕!DASH!!  好きなコーナー | トップ | 明日の「有吉ゼミ」大食いに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。