西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

夜を歩くソンビ

2017-01-13 21:37:17 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

BS TBS「夜を歩くソンビ(士、儒学者のことですな)」
こちらの放送も先日終わった。

夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
イ・ジュンギ,チャンミン(東方神起),イ・ユビ,イ・スヒョク,キム・ソウン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

ワタシは、イ・ジュンギはやはり「王の男」が初見。でも、それほどルックスがいいとは…。ま、趣味の問題。

「一枝梅」で、好きになった。
カラダが動き、アクションができるのは、やはり大きい。

「アラン使道伝」も、よかった。
殺陣も。

だが。
この「夜を歩くソンビ」なんだけど…。

李氏朝鮮王朝が、最初から、強い吸血鬼クイの力を得て、建国。以後、宮廷地下にいるクイに実権があって、王たちはクイに従っていた…。て…政敵を倒してもらいました的なことなのかしら…?????
まあ、そこ、わかったことにしてスルーしておこう。

クイに噛まれて血を吸われると、もちろん、噛まれた人間は吸血鬼になってしまう。
ところが…。

クイも、「クイの師匠すじだった吸血鬼ハンターに血を吸われて使命を帯びたイ・ジュンギ」も、ちゃんと意志があるのに…。
他の大勢の人々は…いわゆるゾンビ状態で、誰彼かまわず襲いかかる。
吸血鬼というより、流行りのゾンビ…。

ま、クイも、もともと吸血鬼ハンターだったのだし、各自の意志の強さとか、誰に血を吸われたとか、理由はあるのだろう。

東方神起のチャンミン、ドラマでは初めて見たが、ちゃんとしている。
もと歌手で、俳優を兼ねたり、俳優になるひと、結構いる。人前で表現する「表現力」が備わっていると、 やれることなのだろう。

このチャンミンに髯があって、イ・ジュンギとクイにはない。
不老不死だと、若いままだから、なんだろーけど…。

…ぼちぼち、イ・ジュンギも、髯はやしてみたらどう?

それと…。
このドラマの肝心なところのはずの、年若い男装の恋人ヨンソンとの、ラブラブなシーンが…なんか、ついていけねえ…。
女の子が若すぎるのかなー。
ほっぺがふくふくで、いかにも若い。

で、男装して傘をかぶってるときの方がかわいい。
突然ですが、日舞の藤娘。黒い傘をかぶる。あごにしばる紐が、小顔に見せ、たいていの子が2~3割増しにかわいく見える、あれと同じ原理かも。

ジーアンドエス 蒔絵シール うつし金蒔絵 歌舞伎柄 藤娘 No260
ジーアンドエス
ジーアンドエス

ワタシは…ラブロマンスとホームドラマは興味がない。
でも、サスペンス等に、かけらもロマンスがないのも、ちょっと寂しい。
その程度なので、本作の「二人が接近していく、ほんわかムード」のシーンに、いつも決まった音楽が流れるところが、結構長く感じて…早送りした。

また。
主人公には、かつて人間だったときの婚約者がいた。
これが、幼い頃から彼の家で、娘同然に育てられていた少女なので、他人だけど兄妹同然だからと、結婚を反対されていた。
幼馴染や、兄妹同然が、初恋の相手というのは、よくある話だが…。

120年後、新たにできる恋人ソンヨンは、男装で登場。
すぐ女だとわかるんだけど…なんか、見た目が若くて…。

イ・ジュンギの役、ロリコン的設定?????と、妙に引っかかるワタシなのだった…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国旗の玄関マットは… | トップ | 豊洲地下水 基準超 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。