西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

コロナ危険手当 まさに必要!

2020-03-19 17:00:11 | 日本再構築計画

『危険手当を求める声も! アメリカの大手スーパー、「かつてない」売り上げ増を受け従業員にボーナス支給へ』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000004-binsider-int


「トレーダー・ジョーズで働く人々 ── 物流倉庫から店舗まで ── には今、危険手当が必要だ」と嘆願書は呼びかけている。
3月17日現在、この嘆願書には1万人以上が署名している。」

コロナウィルス対策で、スーパーの売上げ増。
「危険手当の支給を!」

いや、ほんと。
日本ではそんな声が出ない…いや、ワタシ自身、思いつかなかった。

流通でも外食でも、欲しいだろうけど。

医療、特に介護現場に、国が、せめて「危険手当」出して!
保育と学童にも。

丸投げの指示出すだけの現状!

 

『布マスク配布、今週末から=介護施設や保育所に―厚労省』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-200319X035


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 87歳の無罪を不服  控訴へ ... | トップ | 千葉小4虐待死、懲役16年「前... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。