西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

結婚年齢18歳に統一 だいじょぶか?

2017-01-21 20:47:01 | 日本再構築計画

結婚、男女とも「18歳以上」に=今国会に民法改正案

成人年齢に合わせるというリクツはわかるが…。

結果的に、
「母親が婚姻できないから、未婚の母になっちゃう、婚外子になっちゃう」
ケースが増えないか?
だいじょぶか?

女子の方が、成熟は早いしなー。

逆に、高校を卒業するまで結婚できないと統一され、
「中卒でシングルマザー」
が防止される効果があるだろーか?

「恋愛至上主義」になる教育困難校の生徒たち 妊娠して高校を中退した時が、幸せの絶頂に


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高浜原発 建屋にクレーン | トップ | 健康診断のジレンマ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-01-21 21:59:39
今晩は。
少子化だから、、、焦ってるのか日本。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。