西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

マイナカード交付枚数、過大計上が判明???

2023-07-13 19:30:21 | 叫んじまうぜ

マイナカード交付枚数、過大計上が判明

『…総務省が公表している「マイナンバーカードの交付枚数」約8800万枚は、取得者の死亡などで廃止された約500万枚も計上され、過大になっていることが13日分かった。総務省は見直しを検討している。…』


あのっ…。

トータルの枚数とか、どこかで自動集計してるんじゃないんですか?


もしや、手計算?

全国からFAXとか!!!???



いや、もう、アナログ濃厚で、オドロキの連続!!!



追記。
「日々簡便に把握できるため」 松本総務相、マイナ過大計上で釈明 7/14


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険証代わりの資格確認書、... | トップ | 夏の節電… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2023-07-13 20:43:10
今晩は。
暑いですね。

★湘南盆踊り tube

★ガラスのメモリーズ〜さよならイエスタデイ〜あー夏休み 2005 // TUBE [歌詞]

ちょっと懐かしいですが・・・
お届けしましょう~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。