西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

食べられる米を家庭ゴミに捨てる!???

2024-02-29 23:41:09 | ECOか・ケチか・節約か

NHK 視点・論点「ゴミを減らせば人生変わる」

『…初回放送日: 2024年2月28日

ゴミ清掃員でもある芸人・マシンガンズの滝沢さん。11年間清掃員として働いて感じた疑問、そして現場から見えた日本のゴミ問題の課題について語っていただきます。…』

たまたま見たので。
もう再放送の予定もないが。

今や知られた、ゴミ清掃員兼「マシンガンズの滝沢」さん。



「新米の出回る時期、虫がわいたわけでもない、食べられる米が捨てられている」…。


うっそー、いや、ウソじゃないだろうけど…。
冷蔵庫で消費期限の切れたものでも、いたんだ野菜でもなく???

そりゃ…新米が出たら、早く食べたいかもしれないけど…。
だからといって、その時点で家にあった米を捨てる!?????????

考えられない!

どういう地域!?


…。

まさか…。
「ふるさと納税」で、大量の米が来ちゃうとか?

(「ふるさと納税」、利用したことがなく。予想外に集中して届くとか、聞いたことがあるので、想像したのだが…)


精米機ごとコメ捨てる人も・・・ごみ清掃員のマシンガンズ滝沢さんが実践する「ごみゼロ(530)」とは? 2019.5.30


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平、日本人女性との結... | トップ | 埼玉県議の男性を書類送検 ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2024-03-01 10:54:31
お早うございます。

「新米の出回る時期、虫がわいたわけでもない、食べられる米が捨てられている」…。

斯様な事したら
 目が潰れるって ばあちゃんが言ってた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。