西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

サラリーマン増税の前に 首長たちの退職金を年俸に 国会議員の旧文通費を課税所得に

2023-07-21 11:46:15 | 日本再構築計画

「退職金増税」に反対の声を上げるなら今!超優遇の税控除が狙われている

退職金のない中小零細、非正規も多いわけだが。

いくらなんでも…唐突すぎる!
やるなら、段階的に!

生涯年収にひびく!


だし、その前に!
たとえば。

4年に1度の退職金4060万円も返納すべき…リニア妨害の川勝知事が「440万円未返納問題」で取るべき責任

リニアについては、いったん脇へおいといて…。
(ワタシ、そもそもリニアに反対だったし…)



4年の任期なのに、何故か退職金のある知事たち。
明らかな、税金逃れだ!

しかも、ナニカの事情で、任期途中で辞めることになっても、日割りだか月割だかで支給される!
任期を全うしたら受け取れる、て、わけじゃない。
(全うしたら、を条件したら、不祥事があろうと、職にしがみつく知事ばかりになるだろうし…判断が難しいか、条件なんてあってないものになりそう


退職金である理由は…「所得税等を安くするため」!

年俸と合算して、月払いにして、ちゃんと税金を取れっ


奈良知事、公約通り退職金ゼロに 議員報酬カット条例は否決 7/4

奈良知事、自分の退職金は、公約ゼロにできたが…。
議員報酬カットは、議会を通らなかった…。

奈良県民、覚えておいてね…。



そして!

年1200万円「旧文通費」改革はまたも見送り 使途公開不要&残金返還不要「自分たちには甘々」負担増の国民大激怒

使途公開すらしない、国会議員の旧文通費、調査研究広報滞在費!

それなら、課税所得にしなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道新幹線「AMBITIOUSJAPA... | トップ | 佐藤隆太 20日付でビッグモ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。