西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

神奈川でジカ熱

2016-03-23 00:07:30 | 叫んじまうぜ

【ジカ熱】ブラジルから帰国の女性がジカ熱 流行後3例目

日本、まだ夏じゃないから大丈夫、みたいな話してるけど…。
たしかに、夏じゃないけど。

下水とか、電気やコンピューター関係の排熱とか、昔より変にあたたかい場所もあるし。

実際、昔より、秋の遅くまで、蚊がいるし。
近頃、冬越ししたらしいフラフラしたハエを、とりました…。

学者さんたちが、あとになって、上記のようなことを、
「調べたら、こういうデータが出た」
などと、手遅れなこと言わないといいんだが…。

それと。
リオ五輪、だいじょぶですかね?

それと。
そういえば、風疹の予防接種はどうなったのかしら…?
免疫のない全国民が受けるべきじゃないの?
少子化の中、貴重な赤ん坊が、頭数だけでなく、健康に生まれてくれるのが、お互いのためじゃないの?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺影…タブレットでよくね? | トップ | 朝鮮ガンマン こ、この一事... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多あまおう)
2016-03-23 22:14:24
こんばんは。
五輪開催までには 落ち着く?、、のかしらね?

競技前に感染しちゃ・・・、、この曰の為に、これまで過ごした年月が 一気にパ~・・ 悔やみきれないですよ。。。

早く収束に向かって~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。